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午前中に行ったセミナーの感想をメッセンジャーで伝えたものをちょっと省略して掲載します。
いやぁ、感動しました。平野さん、有難うございます。 ちぃ:高橋農園のホームページは、何で作っているの? HC:goliveだよ。 HC:あと、flash ちぃ:完成予定は? HC:http://www.the-yasai.com HC:もう完成してる。 ちぃ:おー HC:でも、内容を少し変えたいらしい。 ちぃ:そうなの? HC:安心・安全は、あたりまえなんだって HC:だったら作る前に言えばいいのに。 ちぃ:うん ちぃ:でも、私は良いと思うけどな ちぃ:理由を載せるってとこで HC:さっきセミナーに行ってきた ちぃ:なんの? HC:営業?経営?マーケティング?その辺の話 ちぃ:ためになった? HC:感動した。 ちぃ:どんな感じで? HC:顧客満足主義はあたりまえ。 ちぃ:で HC:感動、感激、感謝、熱狂を与えること ちぃ:ほう HC:信者と書いて儲かるって字になる。 ちぃ:あぁ。。。 HC:信者を作ることが商売の基本。 ちぃ:表現が違うだけで、一般的な事ね HC:感動、感激を与えるには思いがけないプレゼントをする HC:伝えると伝わるは、違う。 HC:伝わらなくては相手にとって存在しないのと同じ ちぃ:ふむふむ HC:営業の仕事は、お客様に商品の良さが伝わったときフィニッシュする。 ・ ・ ・ HC:そして、これらのことを、USPにも取り入れる ちぃ:USPってなに? HC:USP:ユニークセーリングプロポジションだったかな? ちぃ:ふーん HC:ドミノピザの30分以内に熱々のピザをお届けします。それ以上かかったら料金無料! ちぃ:うん HC:牛丼屋の、早い!安い!うまい! ちぃ:うん HC:これが、オリジナリティであり、他社との差別化に繋がる個性になる。 ちぃ:うん HC:ディズニーでは、お客様が園内の池に大切な指輪を落としたとき、 HC:深い池だったから、どうやっても取れないんだけど ちぃ:うん HC:キャストは、とりあえず、お客様に、園内にて遊んでてもらい、後で呼び出すことにした。 ちぃ:そして? HC:そこで、至急ダイバーを呼んで、もぐらせ、見つけることができた。 ちぃ:おー!! HC:そして、指輪を返すときにやっぱりお客様に聞かれた HC:「どうやって見つけたんですか?」 ちぃ:うん HC:キャストは「魔法の国ですから」と一言 ちぃ:うわー!! HC:それが、サービス。すごいねディズニー。 ちぃ:すごいね ちぃ:ポリシーがすごいね HC:2時間のセミナーで5000円だったけど、本当に良い時間をすごせたよ。 ちぃ:良かったね ちぃ:不可能に近いポリシーを立てても、それを可能に出来るなら、本当にすごいイメージとPRができるね HC:これが、顧客満足主義との違いだろね。どれも実行するには、なかなかに難しい。 ちぃ:うん 更に、沢山のお話を伺えましたが、あんまり掲載すると平野氏に申し訳ないのでこの辺で。 明日は、かみさんも休みなので、 自分も一日ゆっくりする予定。 スーパー銭湯にでも行こうか。 てもみん行こうか。 いや、映画もいいね。 マトリックスも始まったし、 他にも楽しそうなの多そうだし。 う~ん楽しみ☆ そうだ!選挙も行かなきゃ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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