015486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

解体工事・外壁塗装の達人

解体工事・外壁塗装の達人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2003年11月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前中に行ったセミナーの感想をメッセンジャーで伝えたものをちょっと省略して掲載します。

いやぁ、感動しました。平野さん、有難うございます。


ちぃ:高橋農園のホームページは、何で作っているの?
HC:goliveだよ。
HC:あと、flash
ちぃ:完成予定は?
HC:http://www.the-yasai.com
HC:もう完成してる。
ちぃ:おー
HC:でも、内容を少し変えたいらしい。
ちぃ:そうなの?
HC:安心・安全は、あたりまえなんだって
HC:だったら作る前に言えばいいのに。
ちぃ:うん
ちぃ:でも、私は良いと思うけどな
ちぃ:理由を載せるってとこで
HC:さっきセミナーに行ってきた
ちぃ:なんの?
HC:営業?経営?マーケティング?その辺の話
ちぃ:ためになった?
HC:感動した。
ちぃ:どんな感じで?
HC:顧客満足主義はあたりまえ。
ちぃ:で
HC:感動、感激、感謝、熱狂を与えること
ちぃ:ほう
HC:信者と書いて儲かるって字になる。
ちぃ:あぁ。。。
HC:信者を作ることが商売の基本。
ちぃ:表現が違うだけで、一般的な事ね
HC:感動、感激を与えるには思いがけないプレゼントをする
HC:伝えると伝わるは、違う。
HC:伝わらなくては相手にとって存在しないのと同じ
ちぃ:ふむふむ
HC:営業の仕事は、お客様に商品の良さが伝わったときフィニッシュする。



HC:そして、これらのことを、USPにも取り入れる
ちぃ:USPってなに?
HC:USP:ユニークセーリングプロポジションだったかな?
ちぃ:ふーん
HC:ドミノピザの30分以内に熱々のピザをお届けします。それ以上かかったら料金無料!
ちぃ:うん
HC:牛丼屋の、早い!安い!うまい!
ちぃ:うん
HC:これが、オリジナリティであり、他社との差別化に繋がる個性になる。
ちぃ:うん
HC:ディズニーでは、お客様が園内の池に大切な指輪を落としたとき、
HC:深い池だったから、どうやっても取れないんだけど
ちぃ:うん
HC:キャストは、とりあえず、お客様に、園内にて遊んでてもらい、後で呼び出すことにした。
ちぃ:そして?
HC:そこで、至急ダイバーを呼んで、もぐらせ、見つけることができた。
ちぃ:おー!!
HC:そして、指輪を返すときにやっぱりお客様に聞かれた
HC:「どうやって見つけたんですか?」
ちぃ:うん
HC:キャストは「魔法の国ですから」と一言
ちぃ:うわー!!
HC:それが、サービス。すごいねディズニー。
ちぃ:すごいね
ちぃ:ポリシーがすごいね
HC:2時間のセミナーで5000円だったけど、本当に良い時間をすごせたよ。
ちぃ:良かったね
ちぃ:不可能に近いポリシーを立てても、それを可能に出来るなら、本当にすごいイメージとPRができるね
HC:これが、顧客満足主義との違いだろね。どれも実行するには、なかなかに難しい。
ちぃ:うん

更に、沢山のお話を伺えましたが、あんまり掲載すると平野氏に申し訳ないのでこの辺で。

明日は、かみさんも休みなので、
自分も一日ゆっくりする予定。

スーパー銭湯にでも行こうか。
てもみん行こうか。
いや、映画もいいね。
マトリックスも始まったし、
他にも楽しそうなの多そうだし。
う~ん楽しみ☆

そうだ!選挙も行かなきゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月07日 09時16分49秒
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

家屋解体

家屋解体

お気に入りブログ

我以外皆師也 芝浦小僧さん
経営戦略24時! ツイてる田中!さん
さいのぎの、やっぱ… さいのぎさん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! <small> <a href="http://kuruma.koreik…

© Rakuten Group, Inc.