|
カテゴリ:塾授業
ここ最近は、第4章『変化と対応』を進めていたのだが
中間テストまで3週間ちょいとなったので 『等式・不等式・方程式』の抜き打ち復習テストを実施。 結果は・・・ 100【S】 96【S】 96【S】 96【S】 96【S】 96【S】 92【S】 92【S】 92【A】 88【S】 88【S】 88【S】 88【S】 88【A】 84【S】 84【S】 84【S】 84【A】 84【A】 84【A】 80【S】 80【A】 80【A】 76【A】 72【A】 64【A】 64【A】 60【A】 28【A】 ☆9月27日(月)返却いたします。 「このページをやるよ」と指定する予告テストができない理由は 努力不足 今回のような抜き打ち復習テストができない理由は 復習不足 「いや勉強しちょるし復習もぶちしちょるけぇ!」 なのに 点数が悪いのであれば(それが真実だったらの話ですが・・・) LDの可能性も考えられます。 LD LDのなかでも「計算する」または「推論する」分野で 著しい困難を示した算数障害(ディスカリキュア)の子は全体の2.3%とする調査結果がある。 文部科学省 「通常の学級に在籍する発達障害の可能性のある特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査結果」 つまり 約98%の子にとって こうした抜き打ち復習テストができない原因は 復習不足です! 【算数障害チェックリスト】
引用:日本心理学会「算数障害とはいったい?」 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021年09月25日 01時47分46秒
[塾授業] カテゴリの最新記事
|