064860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中年おやじの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

IPPOSAKI

IPPOSAKI

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

ゆるふわ

(289)

アウトドア

(7)

グルメ

(371)

地元

(0)

家族と

(78)

鉄の掟

(6)

自己投資

(54)

トライブ

(0)

鍛錬

(11)

つぶやき

(54)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.05
XML
カテゴリ:グルメ
単身赴任者の皆様
お疲れ様です!

6日につくろうと思っていた
メニューに繰り上げ変更です。

先日の休暇に昼寝後寝ぼけ眼で見たメニュー

鶏ミンチではなく
牛豚合挽買ってきた

あっ、創味つゆが無い!
前回使い切ったっけ?

おやじの家にはいつも何かが無い。
が、いつも何かで溢れている。

あるもんで良いや。



あるもんで何とかしようとする考えが
芽生えたよ!
成長しとる!

片栗粉、何故かある。
前回何に使ったか全然記憶がない。
冷蔵庫に入れていたから大丈夫。
(常温だとジッパーしていてもダニが湧くらしいですね。それを食べるとアナフィラキシーになるんでしょ?)

新玉葱使い切るよ!

昼弁カレーで皿持って帰ってないわ。
どんぶりでええか。
ふわっとラップをかけて
700wレンジで6分。
多分。

その間に餡つくるよ!
水180cc
醤油大さじ2杯
酒大さじ1杯
出汁粉末3分の1
牛豚合挽全部。

なんかなんとなくの記憶と全然違う。


解き片栗粉を入れてトロミを。
もしかして初トロミ付け?
初めてのような気がするが出来た。

レンジから出てきた新玉葱
spoonがザックリ

出来上がり!
おやじがかすかな記憶でつくったのに
メチャ美味い!

でも肉肉しさが濃い。
次は鶏でさっぱり、玉葱の味をもっと堪能したい

新玉葱の肉餡掛け定食232円

今日楽天ペイの設定を失敗して、
楽天通常ポイント使ってしまった。

自炊で浮いたお金は投資でフルスイング!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.05 01:52:38
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.