080061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いりこっこ倶楽部

いりこっこ倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

IRICO

IRICO

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

2007年04月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いらっしゃいませ。
いりこっこ倶楽部第28回目でございます。

柔肌の熱き血潮に触れもみで、
淋しからずや道を説く君。

とコマーシャルでやってましたね。

文明開化初期には表向きには節操というモノがあって、
男女の間には壁のようなモノがあったようですね。

戦争があって、戦争に負けて、
日本では欧米化(アメリカンナイズ)が進みました。

今は一応雇用機会均等法で男女間は変わらないのですが、
男女間には隔たりがあるようです。

「女なら」とか「男なら」とか、
そんなことを言う気にはなりませんが、
男と女には機能的な違いがあるのだから、
それを受け入れた「雇用機会」と「均等」が、
なされるべきではないでしょうか?

なんて硬いことをまずは言っておきまして、
今回も進みたいと思います。

競馬で爆笑問題の田中さんが万馬券を取りましたが、
競馬はあまり奥方様には受け入れられない娯楽です。

どうして受け入れられないのでしょう?

まずひとつはお金がかかるところ。
万馬券は予想外の出来事に対するハッピーサプライズマネー。
そんなに予想が大きく外れることはありません。
万馬券狙いの人は大外れの馬券を買い続けているコトになるわけで、
家計を担う奥様方にはこんな罰当たりな行為はありません。

そしてひとつは家庭をかえりみないこと。
競馬の開催は土日です。
一週間働いて、タマの休みに好きな競馬をするわけですが、
奥さまは一週間、日が変わるくらいに帰って来ちゃあ、
風呂入って寝るだけのかつては愛せた人。
せめて土曜日曜日くらいは家族と団欒してよ。
と思ったら、競馬場にご出勤。
稼ぐ訳じゃなく無駄遣い。
そりゃあプンプンですよ。

競馬にはまる人は、何故か一途ですね。
土曜日曜は競馬にかかりきり、
一生懸命競馬に打ち込んじゃう。
その情熱を発電に使ったら、
どこかの町の電気代はまかなえるんじゃないかと(笑)

家族がいるなら家族を、
恋人がいるなら恋人を、
巻き込んで楽しめればいいのにとは思わないのかな?

ギャンブルがレジャーになったとき、
家族の不満は少しは和らぐんじゃない?

ま、言っても変わらないよね。

今年の競馬は波乱があるみたいですね。
みなさんがんばって農林水産庁の税収アップに貢献してね。

ゴールデンウイークまであと5日間。
どんな休暇を過ごしますか?

新入社員の人はこの辺で息をすっと抜いて、
学生根性を抜いておきましょう。
社会人は休みが少なくて、
一年目はかなり辛いですよ。

まあ、何するってコトもないんだよね。
旅行にでも行かない限りは。
早々にカレカノをこさえた人は、
この辺がきばりどこなのかな?

お金さえあればいりこっこだって人肌に包まれていたいですね。

彼女がいれば?
それだってお金はかかるんじゃない?

第一いりこっこは真性のB男クンですから。
一度見てみる?

第28回目いりこっこ倶楽部いかがでしたか?
いりこっこ倶楽部、たいしたことは書いてありません。あしからず。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月23日 23時57分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.