435564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IRIDESCENCE虹色の輝き オーラソーマ

IRIDESCENCE虹色の輝き オーラソーマ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

iride

iride

Category

Freepage List

Favorite Blog

しあわせなイルカ プリムロ4さん
魔法の質問でコーチ… マツダミヒロさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん
週刊ARTemis~アルテ… ☆ARTemis☆さん
Beachcombing sakuyahime369さん
◆◇魅惑のカラーセラ… ☆ヒラリオン☆さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
カラーコンシェルジ… oh710さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.10.30
XML
カテゴリ:アート
オーラソーマ・カラーセラピーの1day入門講座。
今日は、いつもの小さなお部屋ではなくて、大教室を使いました。
やっぱり空間って、大切ですね。
外が見渡せる窓があって、フルボトル104本のディスプレイも2セット。
広々として、受講者の席にもゆとりがあって
講習自体もゆったりと進めることができました。
講座の場所、部屋の規模と人数のバランスってやっぱり大事なんだなー、と再確認。
雰囲気や空気は、いろいろな工夫で作っていく事はできますが
広さや窓・・・設定時の確認が必要ですね~。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

夕方から、ハートアンドカラー(色彩学校)のギャラリー、 カラリウム
Amitiesさんと待ち合わせ。
私の大好きな画家、演奏家の真砂秀朗さんの水彩画展を見に行きました。
今年のテーマは WA 。

たまたまワークショップを開催している日で、合間をみて
真砂さんがギャラリーに顔をだして・・・
1年ぶりの再会でした。

昨年の展覧会はオープニングのパーティーに顔をだしました。
そして、真っ先にひとつ・・・・。
小さな絵を購入してしまいました・・・・・!!
今も、自分が座って仕事をするデスクのすぐ横に飾ってあります。
もっと前に買った別の作品は、我が家のオーラソーマのボトルの斜め横に飾られています。
今年も、とても気に入った絵がありました!
TAKI  No.1
虹色の滝・・・。
虹色には特に、とっても惹かれるんですよね・・・。
とっても大きな絵を気に入ってしまったので
とってもじゃないけど予算外です。
諦めきれないけど諦めてます・・・。
いつか、真砂さんの大きな絵を
自分のスタジオ?セラピールーム?セミナールーム?オフィス?
に、飾りたいなー!!
いつかきっと!!です。

私が、色彩学校を卒業したのは11年前。
卒業後、真砂さんの水彩画のワークショップには毎年欠かさずに参加していました。
独特な技法が私にはたまらなくはまってしまい
毎年、ワークショップの時期になるのが楽しみでした。
4年か5年か・・・・連続して受講していました。
真砂さんいわく、真面目だし・・・毎回毎回上達していったよね・・・と。
褒められた?!嬉しい~!!
最近描いてる?と聞かれて、2ヶ月くらい前にとても久しぶりに全紙の大きさに描いた絵の話をしました。
自分でも展覧会、すればいいのに?しないの?
と言われて、私が目をまんまるくして驚いていたら・・・・。
自己表現、自己開示だと思って、
お客さんや、受講生さんにご案内して見てもらうのも、自分を知ってもらういい機会だよ・・と。
なるほど・・・・、調子に乗って、その気になりそう!!
そうだー。忙しくても気持ちよく描いている時って、バランスがいい状態なのかも。
来年の目標にしようかな~!!
ちっちゃな個展♪♪

演奏家でもある真砂さんはインディアンフルートや、太鼓の演奏なども素敵です。
私がワークショップの時に、一番好きだった音色がカリンバ。
とっても原始的な楽器?だけどとても優しく柔らかい音色なんです。
さりげなく置いてあるカリンバを見て、「この音色が大好きなんですよね・・・」とつぶやいたら・・・
なんとその場で即興で演奏し始めてくれて・・・・。
胸にスーっと入り込んでくる、流れるような空気、水の流れのようなイメージも生まれてきます。
さまざまな楽器を使って、何小節か演奏してくれた音楽から
自分がイメージした心象風景を絵のモチーフにしていく。
そんなスタイルのワークショップの年、とても楽しかった事を懐かしく話しました。
それぞれのナチュラルな楽器が奏でる音、なんともいえない響きなんです。

ひとしきりお喋りをしてから、ギャラリーを後にしました。


そして、Amitiesさんとお食事。
いっぱいいっぱい話しました。
じっくりと、お互いの事を話すのはとっても久しぶり。
だからって・・・こんなに話すネタあったのね~!というくらいでした。
楽しかったー!!


今日は、いっぱいのhappyに包まれた、心地の良い一日でした!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.30 01:55:54
[アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.