435517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IRIDESCENCE虹色の輝き オーラソーマ

IRIDESCENCE虹色の輝き オーラソーマ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

iride

iride

Category

Freepage List

Favorite Blog

しあわせなイルカ プリムロ4さん
魔法の質問でコーチ… マツダミヒロさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん
週刊ARTemis~アルテ… ☆ARTemis☆さん
Beachcombing sakuyahime369さん
◆◇魅惑のカラーセラ… ☆ヒラリオン☆さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
カラーコンシェルジ… oh710さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.11.05
XML
カテゴリ:オーラソーマ


朝7時半に最寄りの駅から電車に乗る。
超満員のラッシュの電車に乗るのは、とても久しぶり。

京王線はまだなんとか普通に立っていられましたが・・・・
羽田空港に向かうまでの山手線・・・・・・
このラッシュっぷりには、もーーークタクタ。
資料を持ってこの満員ラッシュは、ほんとしんどかったです。
それに・・・なんと、ブーツの飾りが・・・・なくなっていました・・・・・号泣


空路広島へ。
今日は、とっても綺麗に富士山富士山が見えました。
座席も窓側だったので
バッチリ富士山富士山を眺めました。

真っ青な青空の中。
雲も切れ切れにでているのに、
富士山の部分だけスッポリと雲が抜けていました。
頂上には雪がかぶっていて白いのに
裾野の方は上空からは黒っぽく見えました。
上空から見下ろす、白と黒の富士山富士山
力強い印象でした。

今日は良い一日になるなーきらきらって清々しい気分になりました。


セミナーの資料を必死で復習しながら
あっという間に1時間が過ぎます。


久しぶりに会う広島のスタッフたち。
5~6年ぶり???
お互いに歳をとったねぇ~びっくりでも変わらないよねウィンク
あちらでも、こちらでもそんな挨拶を交わしました。


2部構成のセミナーのうち、私は第2部を担当。
第1部は、とってもエネルギッシュな感じの熱いセミナーでした。

私は・・・・・
まったりと心地よい雰囲気を楽しみたい!!

広島の大型チェーン店の美容師さん約100名近く。
オーナークラスの方々から
人気スタイリスト
アシスタント
そして新人スタッフまで
集まった方々はさまざまだったようです。

カラーセラピーを学ぶことで、
色彩心理学を学ぶことで、
どんな風にコミュニケーションや、接客に活かしていけるのか・・・・
色のメッセージをどんな風に自分の理解に、他の人の理解につなげていけるのか・・・

ワークを通して体験してもらいながら
お話をさせていただきました。


思っていたよりも
みんなオーラソーマ、知っていました。
半分以上は、どこかで見かけたり、ボトルを選んだりしたことがあったり、
雑誌やインターネット、そしてテレビで見かけたり・・・・と
興味をもっていたようです。


実際のボトルを見たことがある人はごくわずかでしたが
みんなキラキラと目を輝かせて、とりくんでくれました。
ボトルの美しさは
あっという間に、みんなを魅了しますね。


1本選んでみて!
どんな意味があるか知りたいでしょ??

あっという間に前に集まってくれた人・人・人・・・・・
ありがとうございます。


人の前でお話しするのは、ちょっと恥ずかしかったり難しかったりしたようですが、
実際に4本のボトルを選んでお話をしてくださった方々
ご協力ありがとうございました。


講座の終了後、
片付けをしながら
スタッフたちとお話をしながら・・・・・
今日のテーマ
会社のメンバーにも意味ある言葉だったようでした。


外側の色のつながり、その人らしい魅力を活かすカラーコーディネート
そして
内側の色のつながり、まさにインナービューティー。

目に見えるものへの価値観も大事。
数字的なことやお金、売上、肩書き、物質的な豊かさも大事。

でもそれだけでは満足感は得られない。

目に見えないものを大事にしたいと思う価値観。
人に伝える想い、愛、エネルギーの法則、絆、

それが活かされなければ
本当の意味での豊かさを得ることはできないのかもしれません。



今回の仕事を依頼してくれた会社は
以前、14年前に私がいた会社です。
5~6年前までは毎年、広島の営業所でも仕事の依頼を受けていましたが
ここ数年はそれもなくなっていました。
会社のトップが変わって
方針も変わって
昔からのメンバーが辞めていってる中
それでも懐かしいメンバーたちとの再会でもありました。


嬉しかったなぁ~。
『セミナーうまくなったなぁ~、表現力があがった!!』
『昔は、しっかり伝える講座で安心感があったけど、
 今日は、表情にも声にも変化があって表現力があった。』

嬉しい言葉をいただきました!!!
ありがとうございます。
今回意識的にとりくんだところだったので、ドンピシャに嬉しかった手書きハート


心地よい疲労感と共に
広島からの飛行機にのりこみました・・・・・・・。

スゴカッタ・・・・・・。
すごい揺れ。
ずっとです。

しかも・・・・
羽田空港で障害物・・・・とか・・・で
上空待機。
2時間ずっと、ものすごい揺れの中ででした。
気流の関係で揺れが予想されています・・・・とのアナウンスが
はじめからありましたが
雲の中での待機も重なって
到着時間も大幅に遅れました。

クタクタ・・・・・・。
羽田から府中までのリムジンバスがちょうど良い時間にあって滑りこんで
一瞬で眠りにつきました。
長い1日でした・・・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.06 10:11:21



© Rakuten Group, Inc.