507136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇宙一☆

宇宙一☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.19
XML
カテゴリ:食べ物

今月、近所にいきなりステーキが出来ました。
で、チラシが入ってて、父がずっと行きたいって言っていたけど、体の為に良くないかなぁ~って思い、ずっと無視していました。

17日の検査の帰りも、いきなりステーキに行きたいって言ってたけど、「また今度ね~」って無視。

今、父には運転を禁止しているので、一人では行けないから心配してなかったんだけど、
今日お昼ごはんを作ろうとしたら、「ステーキ行く!!」って聞かず、体に悪いよって言っても、薬飲んどるから大丈夫!!って譲らず、しぶしぶ連れて行くことに。。。

サラダは食べること。野菜は残さず食べることって約束したけど、そんなのお店入ったら忘れて、全く言うこと聞かず、サラダなしをオーダー。
付け合わせのコーンをブロッコリーに変更してもらうのも拒否って、全然野菜食べてくれず。。。ぷーぷーぷー

バターはどかして食べてって言っても聞いてくれず。。。涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

子の心、親知らず。。。
まぁ、満足そうに食べている姿見れて、ちょっと嬉しかったけどね。

夕方、父を心配した従妹も様子見にきてくれました。
いつも頑張りすぎている従妹。
今日も沢山刺激を貰い、私のヤル気スイッチを押してくれました。

従妹を送っていった時に、父と同じ病気の叔母にも会えて、元気そうな顔を見れて私も嬉しかった。

叔母に父が、祖母が亡くなった原因のカテーテルをすることになったから不安で仕方ないって言ったら、私もしたけど大丈夫だったから、きっと大丈夫って言ってくれました。

不安は全く消えたわけじゃないけど、身近にカテーテルして無事だった人がいるのが心強い!!

先生からも、カテーテルで亡くなるのは8000人に1人って言われたし、きっと大丈夫。
悪い方向に考えてたら良くないしね。

プラスに考えよう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.20 22:28:00
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.