929721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹の鉱物

虹の鉱物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

profile.jpg
絵を描くのが好きで、
鉱物収集も好きです♪

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ストレスは万病の元 New! 美葉さん

翠の小瓶 シャトリューズさん
にゃんこ♪の壮絶な物… 猫、ねこ、にゃんこ♪さん
幸三工房プラモとか… 桜ノウサギさん
幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん

コメント新着

いちかわ@ Re:創立25周年の記念品(07/21) ニコンのルーペいいですね。 譲って(売っ…
koume@ Re:私の絞りの浴衣を求めて(06/08) 有松絞りを探しておりまして、こちらにた…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ありがとうございます。 義父の主治医から…
cat シーマちゃん@ かかききさんへ かかききさんへ コメント読みました。 ご…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ご無沙汰しております。 お父様の介護、お…
2011年08月26日
XML
カテゴリ:ジュエリー・鉱物
 いつの間に集まってしまったテントウ虫のアクセサリー達。


P10903665.jpg



真珠の付いたテントウ虫のピンブローチはハリーが7歳の時に
私の母親代わりだった叔母(故人)と一緒に旅行して
御木本真珠島のショップで購入した思い出の品。
たしか、3、4個買ってきて友人たちのお土産にした記憶がある。
これは、そのうちの1つで自分用に購入したものです。


マーカサイトのピンブローチは親友の姫がインドネシアへ行く前に
しばらく会えなくなるからとプレゼントしてくれたもの。
でも、海外からは3ヶ月に1度くらいの割で帰国するように決めたらしい。
今回は姫が今年から滞在している中国のワーキングビザが
書類不足で期日までに取得できなかったので、
姫のダンナさんだけ中国へ戻って、10月の帰国時に姫を迎えに来るそうです。
3ヶ月に1度の帰国だったら日本にいる時と、そんなに変わらんわけだし、
私としては大歓迎といったところです(姫と遊びに行けるもん。るん、るんハート(手書き))


三つ目のてんとう虫さんはデパートの沖縄展へ行って、上原工芸さんで購入したもの。
沖縄の黒檀にピンク珊瑚を埋め込んだペンダント。とても可愛いピンクハート
上原琉雲さんは昨年の沖縄展開催時に夫と一緒に出かけ、催事場でお会いして、
素晴らしい不動明王の彫られたお守りペンダントを見せていただき、作品に一目惚れしました。
丁度、夫の誕生日が近かったこともあって、お誕生日のお祝いに購入しました。
不動明王は琉雲先生の名の彫られた高価なものでしたが、
先生自身はもうペンダントは彫られてなくて、弟子の方に任されているそうです。
先生の彫られた不動明王のペンダントは全国でも数人しか持っておられないとお聞きしました。
昨年、不動明王をいただいておいて良かったと夫と話しあいながら、
いつか、我が家のお守りとして琉雲先生の彫像の方もお金を貯めてお迎えしたいねと、
話し合っています。さて、いつの日になることやら・・・うお座



P10903735.jpg
沖縄の黒檀に珊瑚を埋めこんだカジュアルなテントウ虫ペンダント
とても可愛いハート(手書き)


P10903645.jpg
着けてみる
赤い服に珊瑚の色がよく合ううお座


私は今日はダイアモンドセミナーで
大阪へ出かけてきますバイバイ



楽天には、こんなテントウ虫のジュエリーがありましたりぼん


とにかく可愛いですピンクハートピンクハートピンクハート




こちらは結構好みなんだけれど、私はピアスは着けられないわ雨




ウオルサムのジュエリーなんですねピンクハート



PT テントウムシ ルビーブローチ 【中古】

PT テントウムシ ルビーブローチ 【中古】
価格:49,800円(税込、送料別)


こちらはPTならお安いですねうお座




へえー、こんなリングがあるんだぁ。素晴らしい!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月26日 12時34分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジュエリー・鉱物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.