930172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹の鉱物

虹の鉱物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

profile.jpg
絵を描くのが好きで、
鉱物収集も好きです♪

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

otona MUSE 2024年6… New! 美葉さん

翠の小瓶 シャトリューズさん
にゃんこ♪の壮絶な物… 猫、ねこ、にゃんこ♪さん
幸三工房プラモとか… 桜ノウサギさん
幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん

コメント新着

いちかわ@ Re:創立25周年の記念品(07/21) ニコンのルーペいいですね。 譲って(売っ…
koume@ Re:私の絞りの浴衣を求めて(06/08) 有松絞りを探しておりまして、こちらにた…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ありがとうございます。 義父の主治医から…
cat シーマちゃん@ かかききさんへ かかききさんへ コメント読みました。 ご…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ご無沙汰しております。 お父様の介護、お…
2013年01月21日
XML
カテゴリ:ジュエリー・鉱物
 今日は風邪ひきさん二人にここ数日というもの
咳攻撃を受け続けているので、なんか調子が悪い。
せっかく、無理をしないように注意しているのに
菌を持ちこむ人がいて、イヤダ…


夫は文化教室を主宰しているので、
常に風邪をひいた子どもの菌とかをもらってきては
家族に移す…移した後は本人は意外とすっきりしているけれど、
多くの人と接している人というのは、ウイルスをもらいやすいね。
夫の弟子で学校の先生をしている人は、
毎回、毎回、また、風邪ひいたん?というレベル。
学校で生徒からもらってくるんだね。


私のヘキサゴンのガーネットは友達の職人さんに
シルバー台だったのをプラチナ台に作り替えてもらうことにしました。
シンプルなデザインが好いと思っているので、
台はシルバーがプラチナに変わるだけです。
仲間内の仕事なので、ゆっくり仕上げてくれたらよいと言っています。
職人さんは取引相手からの仕事で、夜も眠らず
仕事をしている時がいくらでもあるんですよね。
仕事をせかしてはいけないというのは、
職人さんの仕事の大変さが分かる人なら
当たり前の心遣いなのです。


職人は労力の割に収入も多くないし、
職人がどれだけの時間をかけて仕事をしているかを知ったら
工賃を値切ろうなどという気持ちはなくなるかもしれません。
宝飾職人は思ったより大変な仕事だと思いますね。


私は周囲が宝飾関係者ばかりなので、
楽天で宝飾品の購入はもうないかもしれません。
あるとしたら、フロムシーさんとアートコーラルさんかなスマイル


そんなにオーダーする訳ではないけれど、
少しでも仕事をお願いすれば、仕事を助けることになるかもしれないので。
仕事も潤沢に続けて、有り続ければよいですが、
良い時も悪い時もあるのが世の常ですからうお座


順調な時に奢らないことが大切なのですね四つ葉









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月21日 12時33分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジュエリー・鉱物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.