929682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹の鉱物

虹の鉱物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

profile.jpg
絵を描くのが好きで、
鉱物収集も好きです♪

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

予約が始まった雑誌 美葉さん

翠の小瓶 シャトリューズさん
にゃんこ♪の壮絶な物… 猫、ねこ、にゃんこ♪さん
幸三工房プラモとか… 桜ノウサギさん
幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん

コメント新着

いちかわ@ Re:創立25周年の記念品(07/21) ニコンのルーペいいですね。 譲って(売っ…
koume@ Re:私の絞りの浴衣を求めて(06/08) 有松絞りを探しておりまして、こちらにた…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ありがとうございます。 義父の主治医から…
cat シーマちゃん@ かかききさんへ かかききさんへ コメント読みました。 ご…
かかきき@ Re:今年の紅葉狩りは永観堂へ(11/27) ご無沙汰しております。 お父様の介護、お…
2016年01月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 1月は新春宝石シンポジウムまでおとなしくしておこうと、家に籠っている。
我が家に居る100歳の老人の介護疲れが
じわ~っ、じわ~っと来ている感じで、パワー低下中。
12月にあったルビーセミナーと1月の新春宝石シンポジウムは
コランダムを取り上げ、講義内容を連結させているのだそう。

新春宝石シンポジウムの今年初のゼミはルビーとサファイアらしい。
ルビーの紅はなんとも言えない美しい輝きで満ちていて、魅了される。
私はちっこいルビーしか持ってないんで、
そのうちモリスの森先生のところで良い石を1個選びたいと思っている。
でもさ、人生ももう後半だし、娘もいないし、宝石残す意味あるだろうか?
未来の息子のお嫁さんにあげる?
でも、息子の現在の彼女は外人でなにやら由緒ある家(城)の御令嬢。
私のしょぼい宝石あげたって、喜んでくれるとも思えん。
一粒4ctくらいのダイアのペンダントを普通に着けてるお嬢さんだしね。
今更、無駄な抵抗、悪あがきはしないでおこう。
時期が来たら、友人の娘達か、歳若い友人にあげちゃおう。

私は本来なら
12月に茶道師範とクリスマスは温泉に浸かり、
蟹食べに行って(私は食べないけれど)、
1月の今頃は青春18きっぷの使える期間に
二人で日帰り旅行する予定だったんだけれど、
先日、師範が倒れちゃったからね。
青春18きっぷの旅は出来なくなってしまった。
朝一番の5時台の電車に乗り、
たあいないおしゃべりをして、遠くの町へ出かけるのが楽しかった。

大体、師範は昨年の2月に脳梗塞を発症したというのに、
9月頃に担当医から
「経過がよいので、3ヶ月に1度の通院でいいですよ」と、言われた途端
治ったと勘違いしたのかどうか知らんが、毎週のようにお泊り行事を予定に組み込んで、
結果、無理が多々って奈良市内の某所で倒れて、死にそうになっていたんだよ。
師範ってハチャメチャな行動して自己抑制が効かんのよねぇ。
とりあえず、死なんでよかったんだけれど、
脳の血管が2本切れそうになってたなんて聞いたら、
もう怖過ぎて旅行とかはどこへも連れてけへんわ。
脳梗塞って1年以内に再発する人が75%くらいいるらしいね。
再発して、びっくりしてようやく本当にマズイということに気がついて
自制するようになって小康状態を保つらしい。
気づくの遅すぎよね。
1度目に倒れた時に自分の身体を労り、気をつけなくては。
身体が悲鳴を上げているのに、同じような生活するから再発してしまうのだね。
みんな、健康に気をつけようね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月11日 11時54分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.