052669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

亀子NO1

亀子NO1

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

中仙堂@ Re:山川草木ことごとく仏の生命のあらわれ(11/01) 人類救済を目指し発祥しました。 光明思想…
大和秀丸@ Re:山川草木ことごとく仏の生命のあらわれ(11/01) 山川草木国土悉皆成仏、有情非情同時成道…
すえお@ お互いに頑張りましょう。 私は現在AUネットでブログを書いていま…
吉岡 末男@ Re:常に想っていることは「祈り」そのもの(08/29) ようやく、安心してコメントが書けます。 …
中仙堂@ Re:お墓参りに行きました。(06/25) それは存知ませんでした。亀子さんは勉強…

Freepage List

2011.08.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 問題が起こった時、場合によって、その問題は他人が原因で起ったと見えるかも知れません。しかし、そのような場合でも、その人を憎んではなりません。

 事件は他人が起したようでも、類をもって集まる「親和の法則」から、実はその人の心の波が引き寄せたことになります。他が悪い悪いと思っていたら、自分自身の心の状態を他人を鏡として見て、自分の心を反省するようになっているのです。
 これを「唯心所現」と言います。唯心所現は、信じても信じなくても法則であって、例外はないのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.30 07:30:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.