1394116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都でごはんたべ行こ

京都でごはんたべ行こ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ajinomotoippai

ajinomotoippai

サイド自由欄

カテゴリ

コメント新着

まりこ@ Re:祇園祭2022(07/19) こんにちは😊 ご無沙汰をしております😊
まりこ@ Re:祇園祭2022(07/19) こんにちは😊 ご無沙汰をしております😊
ajinomotoippai@ Re[1]:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) コーデ0117さんへ 昨日からまた格別に寒く…
コーデ0117@ Re:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) おはようございます。 本格的に寒くなっ…
ajinomotoippai@ Re[1]:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) いわどん0193さんへ 毎日原付通勤なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.11.09
XML
カテゴリ:音楽
今年の秋は、たくさんのコンサートに行きました。


ちょっと振り返ってみます。


9月末、西宮の兵庫県立芸術文化センター大ホールにて、アリス・オットーさんのピアノリサイタルに行きました。


若くて美しくって大人気のピアニストさんです。私が彼女のアルバムを初めて聴いたのがリストの超絶技巧練習曲集で、最初っから猛烈なその音と迫力になんだかロックな魂を感じた(笑)アルバムです。

手がでかそう・・とか勝手に想像しておりました。










この日の演目はグリーグの小品とリストのピアノソナタ ロ短調。

グリーグはノンストップで演奏されたので、演奏会が始まるまえに少し、グリーグに対する思いを語ってくれました。


グリーグの小品は子供の頃に私も数曲習ったことのある曲があり懐かしい気持ちでした。


それにしても、自由奔放、ファンタジー溢れる演奏でとっても楽しかったです。


休憩を挟んで、後半はリスト。

非常に重々しい曲ですが、ほぼ真っ暗な舞台と客席に真っ黒の衣装で登場。
すごく印象深かったです。その演奏は圧倒的でした。

終演後のサイン会は超長蛇の列でその人気をうかがわせるものがありました。


KOBELCOホールはちょっとでっかすぎるので、バロックザールの演奏会のチケットがとれていればぜひ行きたかったなぁ・・・・。と思います。

即完売だったんですよねぇ・・・。

今度こそ京都で聴けるといいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.09 12:47:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.