1391032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都でごはんたべ行こ

京都でごはんたべ行こ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ajinomotoippai

ajinomotoippai

サイド自由欄

カテゴリ

コメント新着

まりこ@ Re:祇園祭2022(07/19) こんにちは😊 ご無沙汰をしております😊
まりこ@ Re:祇園祭2022(07/19) こんにちは😊 ご無沙汰をしております😊
ajinomotoippai@ Re[1]:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) コーデ0117さんへ 昨日からまた格別に寒く…
コーデ0117@ Re:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) おはようございます。 本格的に寒くなっ…
ajinomotoippai@ Re[1]:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) いわどん0193さんへ 毎日原付通勤なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.01.17
XML
カテゴリ:おでかけ♪
こんにちは。

先週、少し時間がとれたので広島に1泊して翌日宮島に行ってまいりました。



今年は何か新しいことをしようと思いまして、仕事帰りに京都かみんぐさんでご朱印帳を買って旅に出ました♪


午前お仕事してから新幹線で広島へ。15時に到着して、広島城と護国神社に。






記念すべきご朱印帳デビューは​広島護国神社​。


それから広島城をちらりと。



夕食はお好み焼とおでんを食べました。


おでん・・・何か全然お出汁きいてない感じが・・・ほえーお好みもお出汁きいてない感じが・・・ほえー

やっぱり関西人にはお出汁の香りがないといかんなぁ。

翌日、今回の旅の目的厳島神社へGo!

行きは原爆ドーム前からフェリーで宮島に行きました。



約50分。


鹿にお出迎えされながら到着。出迎えてね~わっって?!






お天気がよくて、干潮から1時ほど経ってましたが、潮が結構ひいてました。

さすがに連休中とあってすごい人!
ご朱印いただくのに10分以上並びました・・・。


ご朱印デビューも中々大変なものなのですねほえー

それから、ロープウェイに乗って弥山に。ロープウェイは→​こちら




それで、ロープウェイの終着 獅子岩駅に到着してから、結構な山道を20分ほど上がると御堂があります。





それで、、、、お堂に入ったわけですが、
弘法大師(空海)が修行の際に焚かれてから、1200年あまり今日まで途絶えることなく燃え続ける霊火がこちら・・




って消えてるんじゃ~ないの?!

燻ってるから煙で目が痛くて。

目が痛くてげほげほしながら、こちらの霊水(お湯)をいただきました。



ここでもご朱印をいただきました。


ここから更に10分ほど登山したら山頂です。

山頂からの365度見渡せる景色は素晴らしくがんばって登った甲斐あったかな。





下山して、豊国神社へ。こちらでもご朱印をいただきました♪しゃもじの判子が可愛いいご朱印です。





豊国神社の千畳閣。

もう時間がない!!!!


急いでお土産を見に商店街へGo.


杓子など買いまして、フェリーで宮島口へ。

フェリー安っ 180円。乗船時間約10分。


宮島口駅のすぐ近くの有名な​あなごめしのうえの​のお弁当を買って広島へ戻りました♪






これは美味しかった!

お店のシステムが未だ意味不明ですけど・・・まっ16時過ぎで誰も並んでなかったし、すんなり買えたので良かったです。

冷めても美味しい!確かに美味しかったです。


計画性のない駆け足の旅でしたので、宮島にはまたゆっくり来てみたいです。


厳島神社は大変に素晴らしかったですダブルハート



ではでは~。






にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



神社でもお寺でも・・・ということで御朱印じゃなくって御集印となっております。とお店の人が言ってました♪ここのショップは三条商店街にあり〼







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.17 16:36:30
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.