1393212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都でごはんたべ行こ

京都でごはんたべ行こ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ajinomotoippai

ajinomotoippai

サイド自由欄

カテゴリ

コメント新着

まりこ@ Re:祇園祭2022(07/19) こんにちは😊 ご無沙汰をしております😊
まりこ@ Re:祇園祭2022(07/19) こんにちは😊 ご無沙汰をしております😊
ajinomotoippai@ Re[1]:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) コーデ0117さんへ 昨日からまた格別に寒く…
コーデ0117@ Re:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) おはようございます。 本格的に寒くなっ…
ajinomotoippai@ Re[1]:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) いわどん0193さんへ 毎日原付通勤なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.09.13
XML
カテゴリ:読書
おはようございます♪

今日は雨雨雨雨

雨の日って靴がなくって困っていて、(レインブーツは1足もっているのですが、ロングタイプで本気の雨の日以外出番がない・・・・失敗やったなぁ)



レインシューズを買うことも考えていたのだけれど、雨の日以外履かなさそうだし・・・。

とか何とか考えてたら何年も過ぎた(笑)

そんな時、先日読んだミランダかあちゃんの本で、厚底のスニーカーを履いてらっしゃって、ブログに雨の日コーデでも紹介されてて。(梅雨コーデの記事​こちら​)

うん、これなら普段も履けるし、雨の日も活用できる。厚底だと足が濡れにくいし。


というわけでZARAにいって手頃なのをGetしてきましたスマイル


かあちゃんが履いてるような何万円もするようなスニーカーは買えませんので雫というか私には必要ないだろ

 ←ZARA 足長効果もあって、中々いいじゃん。



さて、8月はぜんっぜん読書できなくて、後半の数日に少しだけ読みました。

小川洋子さんの本がキンドル読み放題に入ってたので読んでみましたが、日常のことが書かれているのになぜか涙がじわわわっとくる。
とても好きなエッセイとなりました。







8月の読書メーター
読んだ本の数:9
読んだページ数:1430
ナイス数:39

“一週間サイフ"で楽々お金が貯まる“一週間サイフ"で楽々お金が貯まる感想
Unlimited
読了日:08月29日 著者:横山 光昭
モノやお金がなくても、豊かに暮らせる。―もたない贅沢がいちばんモノやお金がなくても、豊かに暮らせる。―もたない贅沢がいちばん感想
Umlimitedにて。メモが最後の方に少し残っていて、あれ?以前読んだかな・・・と思いつつ。やっぱり再読だった。読メってつけておくものだなぁ。今読むと3年前とは違うところが印象に残り、ハッとする良い言葉に新たに出会える。また読みたい本です。「その目を内に向けよ。そうすれば、これまで気づかなかった千もの世界が見えてくる」
読了日:08月29日 著者:ヘンリー・D.ソロー
ミニマリスト入門 ミニマリストを始めるための3つの思考ミニマリスト入門 ミニマリストを始めるための3つの思考感想
Unlimitedにて。何だこれ?!最近何だこれっていう本多いな・・・
読了日:08月28日 著者:室井 裕之
8割を手放せばすべてうまくいく!  【全捨離のすすめ】 ★無料プレゼント★いまなら講演会動画付き!: たった1日であなたの運が絶対によくなる! 史上最高のミニマリストスタイル (DNAパブリッシング)8割を手放せばすべてうまくいく! 【全捨離のすすめ】 ★無料プレゼント★いまなら講演会動画付き!: たった1日であなたの運が絶対によくなる! 史上最高のミニマリストスタイル (DNAパブリッシング)感想
Unlimited。霊が…邪気が・・・・みたいな話から入るので苦手な人多いかも。
読了日:08月28日 著者:櫻庭露樹
とにかく散歩いたしましょう (文春文庫)とにかく散歩いたしましょう (文春文庫)感想
(Unlimited)何かが起こってどうだからっていうのではないのに、読んでいると涙が出てくるエッセイでした。読みたいなと思った本もいくつか。
読了日:08月28日 著者:小川 洋子
おしゃれも暮らしも選りすぐり 大草直子の「これいいっ! 」おしゃれも暮らしも選りすぐり 大草直子の「これいいっ! 」感想
Unlimited 大草さんの本すごい久しぶりに。気分転換♪
読了日:08月27日 著者:大草直子
わたしのクローゼット おしゃれ上手さんの収納アイデアと整理術わたしのクローゼット おしゃれ上手さんの収納アイデアと整理術
読了日:08月27日 著者:
駅近小さな家に住むだけでミニマリスト駅近小さな家に住むだけでミニマリスト
読了日:08月27日 著者:コムケン
一生、同じ会社で働きますか?一生、同じ会社で働きますか?感想
山崎さんの文章はとても読みやすい。
読了日:08月27日 著者:山崎 元

読書メーター



かあちゃんご愛用はステラマッカートニー。私には手が出ませんけど~~(;'∀')
可愛いな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.13 11:20:20
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.