1391040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都でごはんたべ行こ

京都でごはんたべ行こ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ajinomotoippai

ajinomotoippai

サイド自由欄

カテゴリ

コメント新着

まりこ@ Re:祇園祭2022(07/19) こんにちは😊 ご無沙汰をしております😊
まりこ@ Re:祇園祭2022(07/19) こんにちは😊 ご無沙汰をしております😊
ajinomotoippai@ Re[1]:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) コーデ0117さんへ 昨日からまた格別に寒く…
コーデ0117@ Re:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) おはようございます。 本格的に寒くなっ…
ajinomotoippai@ Re[1]:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) いわどん0193さんへ 毎日原付通勤なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.11
XML
カテゴリ:おでかけ♪
こんにちは~。

3月からコロナ自粛で無料公開されていた予備校のオンライン授業をとっておりまして(主にWebデザインとプログラミングのコースです。でも時々気分転換に大学受験コースの歴史とか英語とかたまに見てます・・・(笑))
CSSとかJavaScriptとか。あと、Photoshopとかも。
私は大学卒業後すぐに専門学校でちょっとだけプログラミングのお勉強はしたものの、サボリたくってあまり理解できなかったので、学びなおし~+新しいことも知りたい!

と頑張ってますけど、頭が爆発しそうです~~~。知恵熱でるかも・・・・


毎日体温は35.5度ですけどネ。低すぎるか・・・・ほえー

(N予備校というドワンゴが経営している学校で高等学校とかもありますよ。講師陣も素晴らしいし、生配信の授業の仕組みが素晴らしいので、オンライン授業のこれからのあり方とか参考になると思います)



さてさて、先週は八瀬の​琉璃光院​と大原三千院に行ってきたんですよ~。

どちらも実は初訪問です。
いや~~~、普段なら全然行く気がしないほどの行列ですけど、今しかない!!!!とばかりに。
観光地ってすごく美しい所がいっぱいですが、人・・人・・・人・・・・ですよね。
こんな貴重な機会もないので、ここぞとばかりにお写真いっぱい撮らせていただきました。
(先週末はまったく並ぶことなく拝観できました。人もまぁ少なかったですが、そろそろ増えてきたかな?)

入口からして風情ありますね。前が川なんですよ。ほんと良いとこ。




受付前から。ジブリかってくらい美しい新緑と苔。苔がね~~~こだまが出てきそうに美しかったです。




この先に池があって、書院の玄関に続きます。ちょっとお腹大きいですね。




まずはお二階へ。→右奥の机にカメラを置いて撮ると


こんな感じに映り込み、幻想的なお写真に。


気持ちいい~~





こちらは1階のお庭。こちらも廊下の木に映り込みます。





拝観料は2000円とちょっとお高いですが、写経セット(何故か可愛いボールペン)とペットボトルのお茶が付いてきました。筆ペン持参すると良いかもです。

2階で写経して、1階に奉納します。


秋も綺麗でしょうけど、この新緑の季節も素晴らしいですね。
八瀬は良いところでお隣のエクシブも何年か前に泊まりました。ケーブルの駅も横なので、この前行った比叡山にも行けますね。
お薦めです~。


この後車で10分ほど走って、大原三千院に行きましたので、続きは次回に致します。

ではでは~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.11 16:27:35
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.