3458964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

色眼鏡's Blog

2008/05/01
XML
-ゴチになりました-

『広島の陣!鬼辛ラーメン』

先日、当ブログの常連さん、広島の○丸ちゃん○さんより、"広島のご当地ラーメン"と"こごみ"をいただきました。ご当地ラーメン:その名も「広島の陣!鬼辛ラーメン」、むっちゃ辛そうなラーメンです。ラーメン
我が家では辛系は私しか食べないので、辛いもの大好き人間の、後輩I.K.君のお店に持って行きました。I.K.君曰く"誰かすぐにわかるから、ブログには出さんといてクレ~!"と言いますが、まぁ良いでしょう、、、またラーメンを持ち込み"ウチはラーメン屋じゃないヨ~~!"とも言いますが、これもまぁ良いでしょう、、、ってなワケで、I.K.君のお店の厨房で「鬼辛ラーメン」を料理してもらいました。。。うっしっし

onikara01.jpg
[鬼辛ラーメン:ネギ&チャーシューのトッピング]

写真の通り真っ赤なスープに、中太の麺です。見た目だけでも辛そうなのに、追い打ちをかけるべく、唐辛子の"ふりかけ"も付いています。・・・当然ながら"ふりかけ"もかけました。そして一口、、、"ヤバっ!、、、辛~~いっ!!"口の中を激辛スープが襲います、、、私は二口であっけなく退散しました。。。よってスープの出汁の味までは評価できません。それでも口の中に残る辛さではなく、以前紹介した「辛麺屋 桝元 松山店」の辛みは、どちらかといえばジト~~っと尾を引く辛さでしたが、この「鬼辛ラーメン」乾いた感じの辛さなので、ス~~ッと抜けていきます。また麺もインスタントとは思えないくらい、いい線いっています。何も知らなければ、普通に調理されたラーメンと思えるでしょう。○丸ちゃん○さん、どうも"ゴチになりました~~!!"目がハート

*************************************************
【商品の情報】
「広島の陣!鬼辛ラーメン」
HP:http://www.nakagawaseimen.co.jp/onikara-ramen.htm
製造:(有)なか川 広島県大竹市晴海2-10-7
Tel:0827-57-7257
Fax:0827-57-7220
e-mail:net@nakagawaseimen.co.jp
営業時間:8時~17時(日曜日定休)
*************************************************

そう言えば後輩のI.K.君、"まだまだ大丈夫っすヨ!"とか言いながら完食して、スープまで飲み干していました、、、今朝のトイレは大丈夫か・・・!?
びっくり





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008/05/01 11:29:09 AM
[県外ラーメン・うどん・そば] カテゴリの最新記事

PR

Category

Recent Posts

Calendar

Comments

色眼鏡@ Re[1]:【昔ながらの 石巻焼きそば(島金商店)】(04/26) takayyaさん> ブログへのご来訪&コメン…
takayya@ Re:【昔ながらの 石巻焼きそば(島金商店)】(04/26) 美味しいそうです! ちなみにおいくらなん…
色眼鏡@ Re[1]:【特製カレーうどん(おいでぇや)】(01/15) おいでぇやさん> >いつもありがとうござ…
おいでぇや@ Re:【特製カレーうどん(おいでぇや)】(01/15) いつもありがとうございます!コメント楽…
色眼鏡@ Re[1]:【県内産七星豚のカツ丼(おいでぇや)】(10/20) おいでぇや!さん> 当ブログへのご来訪…
おいでぇや!@ Re:【県内産七星豚のカツ丼(おいでぇや)】(10/20) 七星豚とは、南予の宇和高原豚が親元です。
色眼鏡@ Re[1]:【しめじ丼(そば元)】(12/18) 通りすがりさん> >親子丼にしめじ増えて…
通りすがり@ Re:【しめじ丼(そば元)】(12/18) 親子丼にしめじ増えてしめじ丼ですかね? …
色眼鏡@ Re[1]:【スーパーチキン弁当 は 四国限定?】(01/19) 元高知県民さん> 当ブログへのご来訪&…
元高知県民@ Re:【スーパーチキン弁当 は 四国限定?】(01/19) こんばんは 高知もスーパーチキン弁当だっ…

Archives

Free Space

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.