12402936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/22
XML
-本日の映画鑑賞-

『ルパン三世 GREEN vs RED』

lupin01.jpg

制  作:2008年 日本
日本公開:全国6か所の「TOHOシネマズ」において、3月に一回限りの上映会
    (DVDは2008年4月2日(水)発売)
監  督:宮繁之
出  演:ルパン三世:栗田貫一、次元大介:小林清志、峰不二子:増山江威子、石川五ェ門:井上真樹夫、銭形警部:納谷悟朗、ヤスオ:片桐仁(ラーメンズ)、ユキコ:平野綾 他

【公式サイト】
http://character.biglobe.ne.jp/special/greenvsred/

lupin02.jpg

【映画の内容】(『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用)
東京の寂れた街。夢も希望も無く、ただ毎日を漠然と過ごすしかないラーメン屋のアルバイトで生計を立てる青年ヤスオは、恋人である人気レポーターのユキコからも愛想をつかされつつあり、叶う事の無い『刺激』を求め続けていた。しかしそんな時、『ある出来事』を切っ掛けに、彼の人生は大きく狂い始めて行く事になってしまう。それからしばらくして、民間の軍事組織「ナイトホークス」の持つお宝・アイスキューブを目当てに、日本の東京に姿を現すルパン。しかしそんな彼の前に、なんとジャケットの色を除いて自分と瓜二つの姿をしたもう一人のルパンが現れ、二人のルパンは、橋の上でワルサーを構え、対峙する。ルパンの追跡取材を行っていたユキコは、二人のルパンの姿を目撃し、驚愕する。何故ルパンが2人!?
果たして、アイスキューブを手に入れるルパンはどちらなのか?次元や五ェ門、そして不二子はどちらのルパンの味方につくのか?銭形は本物のルパンを見分けることができるのか!?
ルパンの姿を偽るもう一人のルパンの正体とは・・・

lupin03.jpg

【私的な感想】
今回の映画鑑賞は映画館でなく、最近発売されたDVDです。アニメ映画はそれほど好きではないのですが、ルパン・シリーズは別です。物心ついた頃より親しんできました。原作は漫画家モンキー・パンチですが、現在TVや映画で公開されているルパンとは、まったくタッチが違います。今回のDVDはルパン三世生誕40周年記念作品OVAとして、今年の4月2日に発売されました。
さて作品ですが、結論から言うとガッカリでした。ルパン・シリーズに世代交代のニュアンスを入れこんだようなのですが、ちょっとチンプンカンプンというか、的外れというか、、、どうにもしっくりきませんねぇ・・・。また行動そのものが"ルパン三世"のテーゼである! ルパン三世の名前を贋者が継いでいくという無茶な発想もどぉかと思えました。たいへん残念ですねぇ。。。
ただアニメの技術はすごく向上しています。描かれる景色や背景など、かなり丁寧にしあがっています。それが逆に人物とのギャプにもつながってしまっていますが、、、また今回の不二子チャンのタッチ、無理にエロカワ路線で描かれていて、どうも私は好きになれませんねぇ。。。しょんぼり

lupin04.jpg

【☆いくつ?】
"星きらきら ひとつ半かなぁ。。。(T_T)"





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/23 12:32:12 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.