12418526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/07/04
XML
-本日の映画鑑賞-

『ホートン 不思議な世界のダレダーレ(原題:Horton Hears a Who!)』

Horton_01.jpg

制  作:2008年 アメリカ
日本公開:2008年 7月12日(土)
監  督:ジミー・ヘイワード/スティーヴ・マーティノ
出  演:(声の出演)ジム・キャリー、スティーヴ・カレル、ジョシュ・フリッター他

Horton_02.jpg

【公式サイト】
http://movies.foxjapan.com/horton/

Horton_03.jpg

【映画の内容】(goo映画より引用)
ジャングルヌールに住むゾウのホートン。ある日、昼寝から覚めると、耳元に小さな声がする。耳をすますと、声は風に乗ってクローバーの上に舞い降りた埃の中からだった。「埃の中にも世界があるんだ」。ホートンは、埃の中の国、ダレダーレの人々の声を聞こうとした。しかし、独裁者のカンガルーがやってきて、クローバーを取り上げてしまう。「目に見えなくたって人は人だ」。ホートンは、ダレダーレ国を助けるために立ち上がる。

Horton_04.jpg

【私的な感想】
文部科学省推薦の子供向け映画です。世界的絵本作家ドクター・スースの代表作の絵本「ぞうのホートンひとだすけ」の待望の映画化ということで、アリカでは100万人を動員したということです。
残念ながら大人の私は、それほど感動したという気にはなれませんでしたが、子供の頃、素直に感じることのできた世界観を、思いおこさせてくれるような作品でした。また私自身の子供の頃も、"ひょっとしたら今生きているこの宇宙は、もっと大きな世界で、一瞬出来た水の泡かもしれない?"なんて思っていましたから。。。ちなみにホートンの声をジム・キャリーが、ダレダーレ国の市長がスティーブ・カレルと、結構著名な俳優が声優をしています。夏休み前に公開されますので、家族そろって映画館で観てみてはいかがでしょう!ウィンク

Horton_05.jpg

【☆いくつ?】
"星星 ふたつかな~!?(^o^)"

Horton_06.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/04 04:14:45 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.