12397277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/17
XML
-本日の映画鑑賞-

『X-ファイル 真実を求めて(原題:THE X-FILES: I WANT TO BELIEVE)』

X-FILES_01.jpg

制  作:2008年 アメリカ
日本公開:2008年11月7日(金)
監  督:クリス・カーター
出  演:デヴィッド・ドゥカヴニー、ジリアン・アンダーソン、アマンダ・ピート、ビリー・コノリー、Xzibit 他

【公式サイト】
http://movies.foxjapan.com/xfilesmovie/

X-FILES_02.jpg

【映画の内容】(シネマトゥデイより引用)
FBIの女性エージェントが不可解な失踪(しっそう)を遂げ、モルダー(デヴィッド・ドゥカヴニー)とスカリー(ジリアン・アンダーソン)が捜査協力を要請される。サイキックな透視能力で手がかりを探り当てる神父ジョー(ビリー・コノリー)が事件解明の鍵を握っていることを知った彼らは、対立しながらもおぞましい事件の核心に迫る。

X-FILES_03.jpg

【私的な感想】
全世界で社会現象を巻き起こした海外ドラマの金字塔「X-ファイル」の、10年ぶりとなる映画版第2弾だそうです。映画や海外のドラマ好きな私ですが、実は「X-ファイル」シリーズは見たことがありませんでした。がTVドラマでは宇宙人やUFOをテーマにした、超常現象などのストーリー展開だと知っていましたので、今回もそんな流れの映画かなぁ、、、と思って観ました。
・・・全然違っていました、サイキックな透視能力で手がかりを探りあてる神父が出てきて、霊視や不法臓器移植というのがテーマのようで、初めて観る私にもわかりやすい展開ではありましたが、これといったアクションなどもありませんでした。しょんぼり
TVのドラマでも良かった内容かもしれませんが、「X-ファイル」ファンの方にとってはモルダーとスカリーの活躍を、映画館の大画面で観るのも良いでしょう!

X-FILES_04.jpg

【☆いくつ?】
"星星 ふた~~つ!?(^^;)"





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/18 12:31:35 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.