12420136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/26
XML
-本日の映画鑑賞-

『デス・レース(原題:DEATH RACE)』

DEATH_RACE_01.jpg

制  作:2008年 アメリカ
日本公開:2008年11月29日(土)
監  督:ポール・W・S・アンダーソン
出  演:ジェイソン・ステイサム 、 タイリース・ギブソン 、 イアン・マクシェーン 、 ナタリー・マルティネス 、 ジョーン・アレン 他

【公式サイト】
http://www.deathrace.jp/

DEATH_RACE_02.jpg

【映画の内容】(シネマトゥデイより引用)
孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」を放映し、人気番組となっている近未来のアメリカ。殺人の濡れ衣を着せられたジャンセン(ジェイソン・ステイサム)は刑務所の所長ヘネシー(ジョアン・アレン)からレース出場を迫られ、美人ナビゲーターのケース(ナタリー・マルティネス)を乗せレースに参加する。

DEATH_RACE_03.jpg

【私的な感想】
1976年に公開された「デス・レース2000年」のリメイク作品ということでしたが、私は前作を見たことがないので、どこがどう変わったのかはよく知りませんが、情報によると設定が大陸横断から、刑務所に変更されたということでした。主人公のエームズ役を演じたのは、トランスポーターシリーズやアドレナリンのジェイソン・ステイサム、頭髪は薄いのですが味があって渋く、私は好きな俳優なのでワクワクしますねぇ。。。スマイル
さて内容ですが、難しくもなくひねってもいないので、たいしたストーリーではありません。最初からグチャグチャのバイオレンスアクション! 走ってぶつかって、銃撃戦や大爆発、次から次へ死んでじゃって、、、と、とにかく迫力のあるシーンが続きます。もぅストーリーなんてどうでもいいやっ!! ってな気分になってしまいますねぇ。。。(笑)
そう言えば最近慣れてきたのか、頭パーンッでグロっ! のシーンもあまり気にはなりませんでした。とにかく迫力の一作なので、映画館で観るのがよいでしょう!! ・・・が、カーチェイス主体の作品なので、女の子にはあまりウケが良くないかもしれません。。。うっしっし

DEATH_RACE_04.jpg

【☆いくつ?】
"星星きらきら もうちょっとでみっつかな~~!!(^_-)☆"





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/29 03:23:34 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.