12419667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/10/23
XML
-本日の映画鑑賞-

『(原題:JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH 3D)』

coe01.jpg

制  作:2008年 アメリカ
日本公開:2008年10月25日(土)
監  督:エリック・ブレヴィグ
出  演:ブレンダン・フレイザー、ジョシュ・ハッチャーソン、アニタ・ブリエム、セス・マイヤーズ、ジャン・ミシェル・パレ、ジェーン・ウィーラー、フランク・フォンテイン他

【公式サイト】
http://center.gyao.jp/

coe02.jpg

【映画の内容】(シネマトゥデイより引用)
兄の遺志を継いで地質学研究に打ち込むトレバー(ブレンダン・フレイザー)はおいっ子のショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)を預かるが、ぶっきらぼうで何ごとにも無関心なショーンに困り果ててしまう。そんな2人は過去に取り付けたアイスランドの地震調査装置の異常を確かめるため現地に向かうが、激しい落雷に襲われ、洞窟に避難する。

coe03.jpg

【私的な感想】
もうすぐ公開です。ジュール・ヴェルヌ原作の冒険SF小説「地底探検」を、最新の3D技術で実写化した冒険ファンタジーということです。3Dですので、ちょっと懐かしい3Dメガネをかけて観る作品ですが、最近の3Dメガネは昔の単純な赤と青のフィルムのものではないようです。びっくり
主人公は「ハムナプトラ」シリーズのブレンダン・フレイザーですが、人らしい人はほとんど3人しか出ていません。最初の10分位と、最後の5分位しか他の人たちはでてきません。ストーリーは原作とも、昔の映画(1959)の「地底探検」ともちょっと違うし、TV版の「センター・オブ・ジ・アース」ともちょっと違うようでした。きっと3D効果を前編通じて出したかったのかもしれません。
まぁ3Dも迫力ですし、CGもよく出来ているしアクションシーンも面白いので、映画館の大画面で観るのがベストでしょう!!

coe04.jpg

【☆いくつ?】
"星星きらきら ふたつ半!!(^_-)"





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/23 02:01:10 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.