12389225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/10/30
XML
-本日の映画鑑賞-

『デイブは宇宙船(原題:MEET DAVE)』

dave01.jpg

制  作:2008年 アメリカ
日本公開:2008年12月19日(金)が延期
監  督:ブライアン・ロビンス
出  演:エディ・マーフィ、エリザベス・バンクス、ジュダ・フリードランダー、ガブリエル・ユニオン他

【公式サイト】
http://www.meetdavemovie.com/

dave02.jpg

【映画の内容】
人間型宇宙船でやってきた人間の形をしたミニチュアサイズのエイリアンが、母星を救うための装置を探し、地球の海に設置しようとする。しかし人間の世界に入り込んだエイリアンは次第に人間らしく変化していく。人間型宇宙船と、それを操縦するエイリアンをマーフィが1人2役で演じたコメディ。

dave03.jpg

【私的な感想】
日本ではお正月映画として興行が予定されていたのですが、製作費約6000万ドル(約65億円)という大作のワリに、7月11日に全米公開されると、興収収入はわずか530万ドルしかなく大コケし、日本での公開は延期されてしまいました。
ドタバタに近いコメディなので、私には面白く随所で笑わせてもらいましたが、映画としてのストーリーや展開は、お世辞にも良い作品とは言い難いでしょう。日本での公開があるかどうかは定かではありませんが、まぁDVD化されてから見ても良いかもしれませんねぇ。。。うっしっし

dave04.jpg

【☆いくつ?】
"星きらきら ひとつ半かな~!?(^^;)"





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/31 11:46:02 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.