12419704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/24
XML
-本日の映画鑑賞-

『地球が静止する日(原題:THE DAY THE EARTH STOOD STILL)』

earth01.jpg

制  作:2008年 アメリカ
日本公開:2008年12月19日(金)
監  督:スコット・デリクソン
出  演:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ、ジョン・クリーズ、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、ジョン・ハム、アーロン・ダグラス他

【公式サイト】
http://movies.foxjapan.com/chikyu/

【映画の内容】(シネマトゥデイより引用)
任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者はやっきになる中、今訪れんとする危機に気付いたのはヘレン(ジェニファー・コネリー)と息子(ジェイデン・スミス)だけだった。

earth02.jpg

【私的な感想】
現在公開中の超話題作です。1951年に発表された「地球の静止する日」をベースに、リメイクされた作品で、"地球が滅ぶと人類も滅ぶが、人類が滅べば地球は助かる"という強烈なキャッチコピーのCMを見ると、映画好きとしては観ずにいられなくなります。
が、が、ちょっと期待しすぎ・・・。CMでみたド迫力の映像はごく一部で、あまり変化のない謎の球体や、なぜか人型をした鉄人28号モドキのロボットみたいなのが出てきたりと、昔のSF映画のストーリーと言った感じで、リメイクらしさがあまり感じられません。ちょっと盛り上がりに欠ける、淡々とした一作でした。また地球を滅ぼしにかかるのが、変な虫みたいなのでしたが、ひょっとしてこの虫みたいなのが地球を守る知的生命体? と思わされたりもしました。
・・・ということで、地球環境についての何か提言したいのか? それとも人類の愛が地球を救うのか? 何かよくわからないまま終わってしまい、ちょっと消化不良といった感じです。が、CG自体はよく出来ているので、映画館の大画面で、何も考えずに観るのがよいでしょう。。。

earth03.jpg

【☆いくつ?】
"星星 オマケでふたつ!?(^^;)"





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/24 05:15:14 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.