12417486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/02
XML
カテゴリ:県外観光
-本日の遠征記-

『千光寺(尾道)に初詣』

「色眼鏡's Blog 」をご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます!
当ブログでは"我がまち今治"を中心とした、地域の情報を発信していきたいと考えています。今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

senkouji01.jpg
[千光寺1]

さて新年といえば"初詣"、毎年1日は私と家内の実家で過ごし、2日に"初詣"に行くのがこの数年の我が家の習慣です。この数年は私の厄払いの関係で、徳島の「薬王寺」に行くことが多かったのですが、厄もぬけている今年は"しまなみ海道"を渡り、対岸の尾道は「千光寺」に行くことにしました。なぜ「千光寺」なのかというと、私がお店の後を継いでから唯一景気の良かった年の"初詣"が「千光寺」でした。不況の嵐が吹き荒れる昨今、験を担いでの遠征ということになりました。

senkouji02.jpg
[千光寺2]

そうそう"しまなみ海道"を含む高速道路は、2日は祝日でないということでETC割引はありません。人がたくさん動く日なのにセコいですねぇ、、、そういえば麻生総理の言った"高速道路は、どこまで行っても¥1000-以下!" なんて日は来るのでしょうか・・・!? "ウソばっかりついてると、口が曲がっちゃいますヨ~~!!" って誰か言っちゃってください。。。

senkouji03.jpg
[千光寺3]

さて「千光寺」に到着したのは朝の11時半頃、が、すでに初詣客でいっぱい、、、駐車場に停めるのも一苦労! 15分くらい待ってやっと駐車できました。そして山道の参道を歩くと、一面に広がる尾道市の景色!! 気持ち良いですねぇ、、、参拝をして、破魔矢やらお守りを買って、今年の"初詣"をすませました。"今年こそは家内安全、商売繁盛の良い年になりますよ~うにっ!!"ウィンク

onomichi.jpg
[尾道の景色(3枚合成)]

*************************************************
【中国観音霊場第十番札所 千光寺】
住所:尾道市東土堂町15-1
電話:0848-23-2310
HP:http://www.senkouji.jp/
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/03 11:38:05 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.