12334915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/03
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『手しごと遊菜 922 で待望のラーメン』

本日はちゃんとした仕事始めでないものの、午前中は働いていました。午後1時過ぎにはお店を閉めてお昼に行きました。"どこに行こうかなぁ・・・。"と迷いながら黒バスを走らせていると、「手しごと遊菜 922」が営業しているではありませんか! しかもお店の前には、"2日・3日はラーメンのみ"と書いています。これはラッキーっ! ・・・というのもこのお店、以前のブログにも書きましたが、お昼のラーメンは毎日違う"日替りラーメン"なので、普通(ベース)のラーメンを食べたことが無かったのです。。。。うっしっし

922_r_01.jpg
[ラーメン:¥580]

黒バスを停めお店に入ると、なんと貸し切り・・・、夜が主体のお店のようですので、みんなさすがに3日に営業しているとは思わなかったのかもしれません。席に着き"ラーメン"を注文しました。そういえば前に来たときと、席の配置もちょっと変わった気がします。。。やがて10分ほどで"ラーメン"がでてきました。"・・・!?" 意表をつく見た目です! 麺は平ぺったんの"きしめん"を細くしたような感じ(ちょうどカップうどんのような感じ)ですが、ラーメンの麺の黄色をしています。スープの上には"チャーシュー"と"白髪ネギ"、なぜか"春菊"に"ふわふわ玉子"がトッピングされています!! どうみてもラーメンって感じではないですねぇ・・・。(笑) さて気になるお味ですが、スープはサッパリとしています。鶏ガラと鰹でしょうか? 澄んだ味で美味しい! 平ぺったん麺はほどよく茹でられていて、シコシコしてこれも美味しい!! "ふわふわ玉子"や"春菊"もサッパリのスープによく合います、、、が、なんと言っても特筆すべきは"チャーシュー"です! ムチャ美味い!! これまで食べた私の好きなシャキシャキ系のチャーシューの中でも、一二を争う美味しさです!! 大変美味しく完食させていただきました。。。

922_r_02.jpg
[アップで:きしめん?、ラーメン?(笑)]

帰り際に店主さんに、"このラーメン、お昼の通常メニューにならないのですか?"と聞くと、"現在新しいお昼のメニューを考案中です"という返事でした・・・。お昼に普通にこのラーメンが食べられる日も近いかもしれません。。。ただどちらかというと"うどん風ラーメン"という表現がピッタリの、本当にサッパリ系です。お吸い物に近い感もありますので、コッテリ系ラーメンが好きな方には向きません。したがって評価は二分されると思われます。が、私は好きな味なので、早くお昼のメニューに加えて欲しいものですねぇ。。。ラーメンウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/04 01:11:50 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.