12336067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/10
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『ラーメンショップ(KANTOチェーン)北高下店』

本日のプチ遠征は、私の住んでいるマンションの近くにあり、以前はよく行っていましたが、お店からお昼に行くにはちょっと遠いので、久しぶりとなりました「ラーメンショップ 北高下店」です。

r_shop01.jpg
[お店外観]

今日もお昼は2時過ぎ、早い時間とは言えませんが暖簾をくぐると、お客さんが3人位座っていました。駐車場が少ないのが難点ですが、道を挟んだ前には大きな駐車場を持つパチンコ屋さんがあります(決して無断駐車を勧めているワケではありません:笑)。くの字になったカウンター席のみの小さなお店ですが、お昼時には満席も珍しくないようです。かく言う私も、あまりチェーンのラーメンは好きではありませんが、KANTOチェーンのラーメンショップはお店ごとに味が違い、中でもこの北高下店は(私の中では)一、二を争う美味しさだと思います。席に着きメニューを見ると、"焼ネギラーメン"なんてのがありましたので、それを注文することにしました。。。

r_shop02.jpg
[焼ネギラーメン:¥600]

さて、約5分で注文の"焼ネギラーメン"が出てきました。醤油トンコツベースのスープには、ちょっと豚背脂が散り、ネギ、コーン、海苔、チャーシュー、細切昆布が
トッピングされています。そして何よりは焼き白ネギのぶつ切りが入っていて、ちょっと甘く芳ばしく香っています。麺はやや細めのストレート、麺はチェーンのものでしょうが、茹で加減が固めで絶妙です。このお店のラーメンを久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですねぇ、、、また時間があれば来ることにしましょう。。。ウィンクちょき

r_shop03.jpg
[アップで]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市北高下町1-1-17
電話:0898-32-8301
営業時間:11:30~19:00
定休日:木曜日
席数:12席
駐車台数:2台
HP:?

【メニュー】(一例)
ラーメン:¥500、つけ麺:¥550、ワカメラーメン:¥550、生のりラーメン:¥600、ミソラーメン:¥600、ネギラーメン:¥600、メンマラーメン:¥600、コーンラーメン:¥600、もやしラーメン:¥600、焼ネギラーメン:¥600、キムチラーメン:¥700、ミソもやしラーメン:¥700、ネギミソラーメン:¥700、チャーシューメン:¥750、角煮ラーメン:¥800、ネギチャーシュー:¥850、ミソチャーシュー:¥850、とりめし:¥250
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/12 12:24:55 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.