12400585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/17
XML
-本日の遠征記-

『仙八来来軒(せんぱちらいらいけん)』

本日2軒目のラーメン屋さんです、讃岐なら"うどん遍路"でうどん屋さんをハシゴするのは珍しくありませんが、ラーメン屋さんのハシゴはあまり聞きませんねぇ、、、(笑)

senapchi_01.jpg
[お店外観]

さて我々一行は「まぜそばの呉空」に続いて、タクシーの運ちゃんオススメのお店、「仙八来来軒」にやって来ました。さきほどのお店から比較的近い場所にあり、またお店の前に数人の行列がありましたので、今回はすぐにわかりました。ラーメンといえば「仙八」と言われるほど、呉では超有名な店です。お昼時ということもあり、満員状態、我々も行列に並んで待つことにしました。そして待つこと約10分、その間にこのお店も食券制なので、我々は、これまた運ちゃんオススメのメニュー"仙八ラーメン"の食券を買いました。

senapchi_02.jpg
[仙八ラーメン:¥600]

やがて席が空き、座った頃を見はからってか、すぐにラーメンがでてきました。さて第一印象からトンコツのコテコテ系です! ドロドロに濁りトロ~っとしたスープは「天下一品」のラーメンを彷彿させます。麺は中太のほぼストレート麺、茹で加減は固くもなく柔らかくもなく、、、とにかくコッテリですが、見た目よりはサッパリといった感じの味です。トッピングは"チャーシュー"、"ネギ"、"もやし"、"ワカメ"、"メンマ"ですが、"チャーシュー"がシャキトロで美味しい! 噂どおりの美味しいお店ですねぇ。。。が、さすがに2軒目でコッテリはキツかった、、、まぁ、こちらが1軒目だったら、2軒ハシゴは難しかったでしょう・・・。ラーメンびっくり

senapchi_03.jpg
[アップで]

*************************************************
【お店の情報】
住所:広島県呉市中通3-4-3
電話:0823-23-3857
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
席数:22席
駐車台数:多分なし
HP:?

【メニュー】(一例)
仙八ラーメン:¥600、仙八チャーシューメン:¥780、あっさりラーメン:¥600、あっさりチャーシューメン:¥780、ピリカラ味噌ラーメン:¥730、チャーシューピリカラ味噌ラーメン:¥910、チャーシューライス:¥250、ギョーザ:¥360
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/22 11:40:40 AM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.