12389729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/12
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『カレーうどん を はなまるうどん片山店で食べたゾ♪』

本日のプチ遠征は「はなまるうどん片山店」さんです。先日、みつさんの"年明けうどん"の記事を読んで、どうしてもエビ天が二尾トッピングされているうどんを食べたくて、、、白フグ号を走らせました。。。

hanamaru_0112_01.jpg
[カレーうどん:¥399]

お店に到着したのは2時ころ、、、10人くらいのお客さんがいます。。。で、セルフカウンターでメニューを確認しましたが、、、ナイ、、、ナイ、、、メニューをどう見ても"年明けうどん"なるものがありません。。。そこで店内のオバチャンに、、、"あのぉ~、お正月の限定うどん(名前を忘れていたので)、ナイんでしょうか・・・?"、、、と聞くと、、、"やってないんですヨぉ。"、、、との返事。。。ん~~~っ、ナイのなら仕方がナイ。。。ということで、まじおさんが美味しいって言っていた、カレー系に挑戦することにしました。。。注文は"カレーうどん"です。。。うどんをもらって会計して、天カスをトッピングして席に着きました。。。

hanamaru_0112_02.jpg
[アップで]

さてさて、気になるお味です、、、麺は前回書いたとおりやや太麺で、シコシコに湯がかれています。。。そして注目のカレーですが、出汁入りカレーではなく、まさにカレーのルーがかかっています。。。そしてそのお味は、、、懐かしい、、、昔食べた"給食のカレー"をちょっとだけ辛くした風です。。。またカレーに入っている肉は、牛バラの細切れでしょうか・・・? ボロボロに砕けて、ほとんど挽肉みたいになっていますが、これがなんともイイ雰囲気ですねぇ。。。私的には学生時代の"学食カレー"といった郷愁をも感じました。。。

hanamaru_0112_03.jpg
[おでん:¥95/1つ]

おでんも2ついただきましたが、サッパリ出汁の上品なお味、、、でもおでんの値段と"かけうどん:¥105"の値段差がわずか¥10、、、やっぱりうどんは安いですねぇ。。。オーケースマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/12 03:08:45 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.