12419174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/30
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『菜めん で 皿うどん』

本日のプチ遠征は、後輩のお店に届け物があったので、少し足をのばし「瀬戸内チャンポン 菜めん:その1その2」さんに行きました。。。このところ偏食気味で、野菜系が少なかったので、今日はタップリ野菜のとれる"皿うどん"をいただくことにしました。。。

sai_sara_01.jpg
[皿うどん:¥700]

今日のお昼も2時ころでしたが、数組のお客さんがカウンターやテーブル席に座っていました。。。私は一人なのでカウンターに着き、"皿うどん"を注文しました。。。そして約5分ほどで出来上がりです。。。私のポリシー(・・・そんなに大袈裟なものではないが)として、"皿うどん"を食べる際はお箸をつかいません、、、蓮華(スプーンに近かった)で、バリバリっと麺を切り、アンかけと一緒に豪快にいただきます。。。

sai_sara_02.jpg
[アップで]

で、気になるお味ですが、まずは麺、、、かなり細麺ですねぇ、、、"皿うどん"というより"皿そば"といった方が良いくらいの細麺でした。。。そしてパリっと揚がった細麺とからむアンには、タップリの野菜や魚介などの具材が使用されています、、、簡単にわかるだけでも、白菜、もやし、タマネギ、チンゲンサイ、ヤングコーン、コーン、キクラゲ、イカ、エビ、アサリ、カマボコ、豚肉などなど、、、そうそう忘れてはいけません、、、私の好きなウズラ玉子も可愛く一個、トッピングされていました。。。ややトロみの強いアンと、パリパリの揚げ麺がよく合っていて、美味しい"皿うどん"でしたねぇ。。。オーケーウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/30 05:35:00 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.