12400104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/01/08
XML
-本日の"朝ラ~"-

『黒豚生ラーメン(卓味食品)』

年明けに、鹿児島に行っていた友人S君から、"黒豚生ラーメン"をお土産にもらいました、、、なので今朝"朝ラ~"にしましたねぇ。。。

asara_knr_h230108_01.jpg
[黒豚生ラーメン(4人前)]

鍋一つでもできそうですが、麺を茹でる鍋とスープを作るお湯を分けるタイプなので、別々にお湯を用意して、約2~3分でできあがりです、、、トッピングに"豚ハム"と"もやし"を入れましたが、小ぶりな"焼豚"と"白ゴマ"と"乾燥ネギ"も付いていたので入れてみました。。。

asara_knr_h230108_02.jpg
[できあがり]

さて気になるお味ですが、、、まず麺は博多ラーメンのような細麺で、ややシットリした食感です。。。茹で加減は固茹でにしたのでGOOD! そしてスープは、白く濁った豚骨味、、、でもコッテリというワケではありません、、、ほどよいコクがあり、これはなかなか美味しいっ!! どこか「五木食品」さんのシリーズの、ややアッサリ系のタイプに近い感じがしました。。。オーケーウィンク

asara_knr_h230108_03.jpg
[スープアップで]

しかも"生麺"タイプなので、麺がなかなかイケています、、、箱入りお土産のタイプでは、なかなか頷けるラーメンがないことが多いのですが、このラーメンはまずまずの当たりでしたねぇ。。。他にどんな商品があるかと「卓味食品」さんでHPを探してみましたが、、、残念ながらHITしませんでした。。。

asara_knr_h230108_04.jpg
[各アップで]

そうそうS君からは、もう一つ別のラーメンもいただきました、、、また次回、報告しますネ~~♪ S君、いつもありがとう!!スマイルぱー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/08 04:39:51 PM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.