12397898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/11/30
XML
-本日の"朝ラ~"-

『九州ラーメン 赤龍』

昨夜、ため込んでいる"棒ラーメン"の整理をしていると、記憶にない"棒ラーメン"が出てきました、、、そこで自分のブログを調査して思い出しました。。。今年の3月、宮窪のおっさんさんからいただいていた、「日の出製粉株式会社」さんの"九州ラーメン 赤龍(辛子みそ味)"ですねぇ、、、"九州ラーメン ロン龍"の方は、すぐにいただいたのですが、こちらは"辛子みそ味"ということで、お昼にでも食べようと思っていたのをスッカリ忘れてしまっていたのですねぇ。。。おっさんさん、ゴメンナサイ。。。失敗

sekiryu_h231130_01.jpg
[赤龍]

HPによると『パンチの効いたピリ辛味噌とじっくり煮込んだコク深い豚骨が融合したスープにツルツルシコシコの棒状乾麺が絶妙な組み合わせです。』ということです、、、麺の茹で時間は、細麺にしてはやや長めの3~4分間ですねぇ。。。

sekiryu_h231130_02.jpg
[できあがり]

さて気になるお味です。。。麺は上記の通り細麺、、、3分間茹でたにしてはしっかりしていてシコシコです。。。そしてスープは、、、味噌の黄土色に赤い"ラー油"が浮かんでいるような感じです。。。確かにピリ辛なので寝起きすぐの"朝ラ~"には、ちょっとキツいかもしれません、、、でも食べていくうちに慣れてきますし、後をひくような辛さでもないようです。。。

sekiryu_h231130_03.jpg
[各アップで]

またこの麺がなかなかイイ、、、ピリ辛なのでゆっくり食べたのですが、ほとんどのびたりしません、、、最後まで美味しくいただけました。。。そうそう味噌味なので、野菜などを入れて食べても、きっと美味しいでしょうねぇ。。。ラーメンスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/01 10:06:14 AM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.