12395615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/01/13
XML
-ゴチになりました~~っ♪-

『なか川のカレーラーメン』

今夜は○丸ちゃん○さんからいただいた、「なか川」さんの新製品"カレーラーメン"です、、、カレー系は"朝ラ~"はキツかろうと思い、夜に食べられる機会を待っていました。。。

maruchan_h240112_01.jpg
[先日いただいたカレーラーメンと福島ラーメンとんこつ味]

この"カレーラーメン"も"お鍋ひとつで簡単煮込み"タイプ、、、茹で時間は2分と短めですが、「なか川」さんの麺はインスタントと思えぬほど、しっかりできあがりますねぇ。。。麺がゆでれたところで、半練り状の"カレースープ"を投入します、、、なるほど確かに簡単煮込みです。。。

nakagawa_h240113_01.jpg
[できあがり]

さて気になるお味といきましょう。。。まず麺は上記の通りしっかりした麺で、コシもGOODな中細ストレート麺、、、これは文句無しですねぇ。。。そしてスープは、、、思ったよりサラサラでアッサリ系、、、それでいてスパイシーなカレーの香りが食欲中枢にヒットします。。。また食べるにつれ、後からジワジワと辛みもやってもきます、、、このスープもかなりイケていますねぇ。。。このサラサラなら"スープカレー"のようで"朝ラ~"でもOKかもしれません、、、またトッピングした"豚肉"と"ネギ"にもよく合い旨いっ!!ラーメンウィンク

nakagawa_h240113_02.jpg
[各アップで]

ただ次回、夕食で食べる時には"水溶き片栗粉"を使って、ちょっとトロみを付けたい気がしました、、、やっぱり"カレー"なので、若干のトロみが欲しいんですよねぇ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/16 01:37:22 PM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.