12419498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/01/15
XML
-本日の遠征記-

『山うち家 松山店』

本日の遠征は、娘&息子ともに予定があり、私と家内の二人で近場の松山遠征です、、、松山の銀天街にある「山うち家」さんにやって来ました、、、ちょうどお昼頃の入店でしたが、二組ほどだったので、すんなり座れましたねぇ。。。

yamauchi_h240115_01.jpg
yamauchi_h240115_02.jpg
[お店外観と店内の様子]

このお店は一昨年の9月にオープンしていて、「せい家」というグループのフランチャイズ店のようです、、、気にはなっていたのですが、今回が初めての訪問でした。。。メニューを見ると、スープのベースは同じですが、トッピング関係でいろいろ種類があります、、、また麺の太さや固さ、スープの濃さも指定できるようです、、、私は"薬味ネギらーめん(太麺で)+味付け玉子"を、家内は"味付け玉子らーめん(細麺で)"を、そして"餃子"も一つ注文しました。。。スマイル

yamauchi_h240115_03.jpg
yamauchi_h240115_04.jpg
yamauchi_h240115_05.jpg
[メニュー]

厨房は店主さんと思われる方が、一人ですべてまかなっているようで大変そうですねぇ、、、でもそんなに時間はかからず、7、8分で、注文ができあがりました。。。そう言えば松山界隈としては、かなりリーズナブルな価格です、、、でもできあがったラーメンは、かなり豪華版ですねぇ。。。

yamauchi_h240115_06.jpg
[薬味ネギらーめん:¥590+味付け玉子:¥60]

さて気になるお味です。。。まずは私の太麺でお願いした"薬味ネギらーめん+味付け玉子"、、、麺は割り箸くらいの太麺でやや縮れがあります、、、茹で加減は固めでおねがいしたのでGOOD!! クニっとした食感のしっかりしたコシがありますねぇ。。。そしてスープは、壁の説明にも書かれていましたが、"特骨"、"ゲンコツ"、"鶏ガラ"ベースの醤油味、、、なかなかのコクがあり太麺との相性も良いでしょう。。。

yamauchi_h240115_07.jpg
[各アップで]

そしてトッピングは大量の"薬味ネギ"と"チャーシュー"、"海苔"、追加の"味付け玉子"、、、それに"薬味ネギ"の下に隠れていますが"ほうれん草"が入っています。。。この"ほうれん草"は家内のものにも入っていたので、このお店の特徴かもしれません、、、また"味付け玉子"にはしっかり味が付けられていて美味しいっ!!!オーケーウィンク

yamauchi_h240115_08.jpg
[味付け玉子らーめん:¥590]

次に家内の注文の細麺の"味付け玉子らーめん"、、、確かにこちらはかなり細目のシットリ系、手もみ風の感じです。。。ただ固めで注文したのですが、のびるのが早そうです、、、まぁ細麺はスープをよく絡めますので、家内はこちらの麺の方がお気に入りでしたねぇ。。。

yamauchi_h240115_09.jpg
[太麺と細麺]

最後に"餃子"、、、こちらはモッチリ感のある、やや厚めの皮のタイプで、ちょっと焦げていてパリパリしていましたねぇ。。。私と家内は薄皮の方が好きなので、まぁまぁと言った具合でした。。。また、食べた後に感じたのですが、ラーメンの塩気がやや強い気がします、、、なのでちょっと喉が渇いてしまいました。。。

yamauchi_h240115_10.jpg
[餃子(5個):¥240]

まぁ、松山の銀天街の店舗で、この価格でこの味なら、文句なしでコスパ高しっ!! と言えるラーメンですねぇ。。。

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県松山市湊町3-8-1
電話:089-921-6887
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
席数:12席
駐車台数:無し
HP:http://www.seiya-net.com/

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/17 05:26:27 PM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.