12388893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/01/22
XML
カテゴリ:愛媛県グルメ
-本日の遠征記-

『はまさいフェスティバル』

花門亭 新居浜店」さんで昼食にした後、新居浜市の商店街界隈で開催されている「はまさいフェスティバル」にやってきました。。。

hamasai_h240122_01.jpg
[はまさいフェスティバルの様子]

"登道アーケード"、"銅夢にいはま"の付近以外にも、"昭和通り"の会場もあるようですが、車を駐車した場所から近い"銅夢にいはま"付近を歩きました、、、その通り沿いに"えひめのご当地グルメストリート"なるものがありましたので、行ってみましたねぇ。。。

hamasai_h240122_02.jpg
[サンチャーのブース]

我が今治が誇るB級グルメの"焼豚玉子飯"や、"大三島オムそば"のブースもあり、行列ができていますねぇ、、、私は今回初めて知った、西条高校生がプロデュースした"サンチャー"という、ちゃーしゅうライスバーカーを買ってみました。。。ハンバーガー

hamasai_h240122_03.jpg
[サンチャー:¥390]

なんでもちゃーしゅう工房スタッフブログさんによると『西条高校商業科の高校生たちと、野菜ソムリエと、「ちゃーしゅう工房いしづち店」がコラボし開発した、新しい西条B級グルメのちゃーしゅうライスバーガーです。名前の由来は、チャーシューをサンドしているところから西条高校生が命名。』ということです。。。

hamasai_h240122_04.jpg
[いただきます♪]

さて気になるお味です。。。"海苔"と"ライス"のバンズで挟まれた"シャーシュー"はトロトロ、、、"キュウリ"や"レタス"、"水菜"などのシャキシャキの野菜や"トマト"も一緒に挟まれています。。。焼き肉のタレっポイ感じの味付けなので、辛くない"ピビンバ"のような感じもして、栄養バランスもよくなかなか美味しいっ!! が~~っ、"チャーシュー"や"ライス"はホカホカなのに、"トマト"が異様に冷たいんです、、、この冷たさがせっかくの味を台無しにしてしまっています。。。せっかく鉄板があるので、"トマト"も焼いた方が良いでしょうねぇ。。。あっかんべー

hamasai_h240122_05.jpg
[子豚王子というお店で食べられるようです]

そうそう、この"サンチャー"、、、「子豚王子」さんというお店で、いつでも食べられるようです。。。気になる方は、食べてみてくださいネ~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/23 09:41:03 PM
[愛媛県グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.