12397041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/01/23
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『こびとの森』

先日、まじおさんこの記事を見て、、、近場にワンコインで食べられるランチを提供している喫茶店があることを知りました。。。子供のころからよく行った「桑名ボウル」さんの一角に、喫茶店があったのは知っていましたが、そう言えば何かを食べに行った記憶はありませんでしたねぇ。。。

kobito_h240123_01.jpg
[お店外観]

なので今日は調査に行ってみることに、、、500円ランチが食べられるのは、12時から2時の間のタイムービスのようなので、私のお昼ギリギリの時間ですねぇ、、、1時40分ころに滑り込みました。。。

kobito_h240123_02.jpg
[店内の様子]

店内に入ると、(まじおさんのブログでも書かれていましたが)可愛いワンちゃんが出迎えてくれました、、、名前は"ヒメ!?"ちゃんとか言っていた気がします。。。常連さんと思しき方が数人、奥のテーブルに座っていましたので、私は窓際のテーブルに着きました、、、そして店主さん(女性)にワンコインであるこことを確認し、"豚生姜焼定食"を注文しました。。。

kobito_h240123_06.jpg
kobito_h240123_07.jpg
[メニュー]

メニューに書かれている食事のすべてが12時~2時までは500円です、、、どちらかというと今日の気分は"とんかつ"だったのですが、初めての訪問なので、お店の味付けがわかる"豚生姜焼"にしましたねぇ。。。やがで厨房で肉を焼く音がして、約5分ほどで"豚生姜焼定食"のできあがりです。。。

kobito_h240123_03.jpg
[豚生姜焼定食:¥800→¥500]

さて気になるお味です。。。薄くも厚くもなくスライスされた"豚肉"は、生姜焼き用のものでしょう、、、"玉ねぎ"と一緒に炒められています。。。"生姜"の風味とわずかに甘い醤油味がご飯によく合いますねぇ、、、"サラダ"、"ポテトサラダ"、"みそ汁"もついてワンコインの500円、、、喫茶店メニューとしてはお得、納得と言えるでしょうねぇ。。。ちょきウィンク

kobito_h240123_04.jpg
[豚生姜焼アップで]

(私は飲みませんが)食後のコーヒーもセットで200円(通常:400円)のサービス価格、、、ハイエンド価格の"焼肉定食"との組み合わせだと、約46%引きのお値段ということになります。。。店主さんも話しやすく、気遣いもあって雰囲気の良いお店です、、、次回は何を食べに行きましょうかねぇ。。。

kobito_h240123_05.jpg
[各アップで]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市延喜甲198-1
電話:?
営業時間:10:00~21:00
500円タイム:12:00~14:00
定休日:?
席数:約30席
駐車台数:約50台(桑名ボウル)
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/24 12:23:27 PM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.