12416383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/01/29
XML
-夜食爆弾投下~☆-

『アッちゃんラーメン』

今夜の"夜食爆弾"は爆弾ではありません、、、JC関係の無尽が「もりもとや」さんであったのですが、私は口内炎のため"牡蠣"と"豆腐"しか食べていませんでした。。。その後のネオンパトのお店で、隣に座ったTさんという方とラーメン談義で盛りあがり、、、ず~~っと気になっていた、八町の夜しか開いていない「アッちゃんラーメン」さんに連れて行ってくれることになりました。。。

attyan_h240128_01.jpg
[お店外観]

タクシーに乗ってやって来たお店は、どうみても怪しい雰囲気プンプンのお店です(ゴメンナサイ:笑)、、、が、店内に入ると店主さんと奥さんが明るく迎えてくれました、、、どうやらTさんは常連さんのようです。。。

attyan_h240128_02.jpg
[漆黒のおでん]

決して広くない店内はカウンター席のみの約10席ですが、やはり常連さんと思しき方々で、ほぼ満席状態、、、席をずらしてもらって我々は座ることができました、、、そしてカウンターの中には、漆黒のように真っ黒な"おでん"の器が鎮座していますねぇ。。。ほえー

attyan_h240128_03.jpg
[メニュー]

我々はビールに日本酒を熱燗でいただいて、"おでん"や"サヨリ"などをおつまみにしましたねぇ、、、口内炎も痛いのですが、少しお酒でマヒしていたようで、コリコリと"おでん"の"血管"をいただきました。。。よく考えると珍しい"おでんダネ"です、、、でも美味しいですねぇ。。。

attyan_h240128_04.jpg
[おでん(血管)とサヨリと店内の様子]

やがて"ラーメン"もできあがりました、、、それでは気になるお味です。。。麺は中細のやや平打ち系のストレート、、、茹で加減は固茹ででGOODです!! そしてスープは豚骨系の醤油でしょう、、、褐色に近い色で濁っていますが、見た目よりアッサリ系で"中華そば"にも近い感じがします。。。ラーメン目がハート

attyan_h240128_05.jpg
[ラーメン:¥500]

このスープと麺の相性がよく、かなり美味しい"ラーメン"と言えますねぇ、、、またトッピングは"チャーシュー"、"カマボコ"、"もやし"、"海苔"、"ネギ"と、とても500円とは思えぬほど充実しています。。。この"チャーシュー"がまた、私好みのシャッキリ"チャーシュー"で最高っ!!! で~もただひとつだけ、、、コショウが、、、ちょっとかかり過ぎですねぇ。。。

attyan_h240128_06.jpg
[各アップで]

さてさて昭和の屋台にタイムスリップしたような空間と、楽しくて気の良いお客さん達、、、Tさん、良いお店を紹介してくれました。。。ありがとうございます~☆

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市八町西1-1-6
電話:?
営業時間:19:30~翌1:00
定休日:月曜日
席数:10席
駐車台数:2台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/30 09:53:16 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.