12419579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/11/20
XML
カテゴリ:県外グルメ
-本日の遠征記(広島編4)-

『サンカレー』

広島遠征の二日目です、、、ホテルはレイトチェックプランにしているので、11時前に部屋に荷物を置いたまま、商店街の○丸ちゃん○さんに、昨夜のお礼を言いに行きました。。。そしてその後は遅いブランチということで、広島市の老舗で市民のソウル・カレーという、「サンカレー」さんに行ってみることにしました。。。

sun_h241120_01.jpg
[お店外観]

商店街で買い物をしながら到着したのは11時半ころ、店内はお昼前というのに結構賑わっていて、10人くらいのお客さんが座っていますねぇ、、、入り口の所には食券器が置かれていましたので、私はこのお店の定番という、"トンカツカレー"に"生玉子"のトッピングで食券を購入しました。。。

sun_h241120_02.jpg
sun_h241120_03.jpg
[食券器&ハーフメニュー]

さて店内はカウンター11席と4人掛けテーブル席4つの計27席です、、、カウンター席が混雑していたので、私はテーブル席に着きました。。。そして約4分で注文が出来上がりました、、、早いですねぇ。。。

sun_h241120_04.jpg
[トンカツカレー:¥650+生玉子:¥50]

さぁ気になるお味です。。。速攻で出てきた割には、一口食べるとカレーは超熱々です、、、一気に食べると火傷をしちゃうでしょう!! また価格予想を遙かに上回るボリュームたっぷりの"トンカツ"、、、こっちもやはり熱々で、フーヒーしながらいただくと、カリッとした衣にしっかり歯ごたえのあるカツ、、、おおぉぉぉ、これはGOODです!!

sun_h241120_05.jpg
[トンカツをアップで]

そしてカレーはよく煮込まれていてコクがありますが、やたら辛かったり甘かったりもしません、、、ほどよいスパイシーさが昔ながらという感じです。。。特に具が入っているワケでもないので、"生玉子"がポツンと浮かんでいますねぇ、、、この玉子をつぶして、カレーとカツとライスと一緒に頬張ると、わが青春である昭和の景色が蘇ってきます。。。懐かしい懐かしい、、、旨い旨い~☆目がハートグッド

sun_h241120_06.jpg
[各アップで]

また我が今治やその界隈では、カレーの付け合わせと言えば"福神漬"か"ラッキョウ"なのですが、「サンカレー」さんには"青しその実漬"がありました、、、これは私的に初めてです、、、でも意外とカレーとマッチするのですねぇ。。。うんうん、広島市民溺愛の老舗カレー、、、「サンカレー」さんに満足満足~~♪

sun_h241120_07.jpg
[胡子大祭(えびす講)1]

さて午後の継続研修まではまだ時間があります、、、ちょうど今日は"胡子大祭(えびす講):えべっさん"の最終日ということでしたので、ちょっと商売繁盛祈願に。。。

sun_h241120_08.jpg
[胡子大祭(えびす講)2]

"えべっさん、えべっさん、、、私はよそ者ですが、なにとぞ御利益をお裾分けくださいねぇ。。。(^人^ )"

sun_h241120_09.jpg
[医療機器販売及び賃貸管理者継続研修]

さぁホテルをチェックアウトして、今回の広島遠征の目的、、、"医療機器販売及び賃貸管理者継続研修"に向かいましょう!!!

*************************************************
【お店の情報】
住所:広島県広島市中区堀川町6-6
電話:082-248-0632
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
席数:27席
駐車台数:たぶん無し
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/11/25 09:31:19 AM
[県外グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.