12414889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/01/06
XML
カテゴリ:その他
-鳥豚号で行く遠征記-

『鳥豚号』

四捨五入すれば半世紀の年齢、、、この年になって、新しい遠征のビークルとして400ccを導入しました。。。"カワサキ バルカン 400 ドリフター"です、、、約十年前のバイクなのですが、このスタイルに一目惚れしちゃったんですねぇ。。。

dori_h250106_01.jpg
[鳥豚号その1]

私的には四輪の"白フグ号(レガシー)"、近場用原付の"ソロ号(ホンダ・ソロ)"に続いて、3台目のビークルということになります、、、そこでいつものように命名、、、"鳥豚(トリブタ)号"です!!

dori_h250106_02.jpg
[鳥豚号その2]

ナゼ"鳥豚号"かと言うと、、、数年前に他界した祖母が、私が幼少の頃にTV放映されていた"8時だよ、全員集合!"で、"ドリフターズ"が出てくると、(英語やカタカナが苦手な祖母が)いつも"ほれん、鳥豚が面白いんじゃけん!!"と言っていたのですねぇ。。。ばぁちゃん子だった私の脳裏には、、、"ドリフターズ=鳥豚"と刻まれてしまったのですねぇ。。。ということで、今後、当ブログに-鳥豚号で行く遠征記-が加わります、、、乞うご期待~☆

dori_h250106_03.jpg
[義兄弟の CB400Four と一緒に]

でも、外はまだまだ寒~いっ!! 納車した今日も、松山で義兄弟に合流したまでにとどまり、約4時間ほどの走行でした。。。はやく暖かくなって欲しいなあぁぁぁ。。。あっかんべーバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/01/07 02:47:07 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.