12411878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/03/09
XML
カテゴリ:県外グルメ
-YEG全国大会遠征記6.-

『みかど』

今治YEGの親睦会の後、二次会で二軒ほどネオン街に駐屯しました、、、その後メンバーは、各々別行動になりました。。。我々は、O君が最初のお店が気に入ったということで、私とI.K.君との三人で、一軒目のお店に戻りましたねぇ。。。

mika_h250309_01.jpg
[お店外観]

で~~もっ、I.K.君とO君が、お店の閉店(午前4時)まで粘る、、、というので私は二人を置き去りにし、事前情報で行ってみたかった24時間営業の食堂、「みかど」さんに一人で討ち入りです。。。

mika_h250309_02.jpg
[昔懐かしの陳列ウィンド]

入り口では昔懐かしの陳列ウィンドが、深夜だというのに美味しそうな料理と共に輝いています、、、そして店内に。。。ややっ!!満席です、、、でもちょっと待つとテーブル席が空きました。。。現在時刻は夜中の3時半、、、信じられない賑わいぶりですねぇ。。。びっくり

mika_h250309_03.jpg
[メニュー]

私がこのお店で食べてみたかったのは"ちゃんぽん"です、、、沖縄風の"ちゃんぽん"は、スープの入った麺でなく、ベースがご飯なのです。。。そしてどうやらこのお店が、沖縄風の"ちゃんぽん"を作った元祖だということです、、、もちろん"ちゃんぽん"を注文し、ちょっと気になった"ポークとたまご焼き"もお願いしました。。。

mika_h250309_04.jpg
[ちゃんぽん(みかど風):¥550]

やがて約8分で注文ができあがりました、、、さぁ気になるお味です。。。と言っても酔っているので朧気な記憶になりますが。。。ほうれん草が入った野菜炒めの卵とじが、ご飯にかぶせられています、、、肉は豚肉ではなく、なんだか缶詰っぽい感じの肉です。。。

mika_h250309_05.jpg
[ちゃんぽんアップで]

でも思っていたほどの濃い味ではなく、意外とサッパリ系なんですねぇ、、、野菜もしっかり摂れるので、夜中でなければちょっとヘルシーかもしれません。。。うんうん、旨い旨い~☆オーケー目がハート

mika_h250309_06.jpg
[ポークとたまご焼き:¥500]

と、ココまではヨカッタのですが、、、"ポークとたまご焼き"が出てきて唖然っ!! おかずだけかと思っていたら、ご飯に味噌汁、漬け物と、しっかりセットで出てきました。。。しかもポークは"スパム"です、、、これはヤバイ、、、深夜3時半にスーパーハイカロリー。。。

mika_h250309_07.jpg
[ポークとたまご焼きアップで]

が~~っ!! すでに食欲中枢は完全崩壊中、、、やっちゃいました、、、水素爆弾級のドッカンです~☆ほえー爆弾

mika_h250309_08.jpg
[各アップで]

*************************************************
【お店の情報】
住所:沖縄県那覇市松山1-3-18
電話:098-868-7082
営業時間:24時間営業
定休日:1月1,2,3日、旧盆
席数:27席
駐車台数:無し
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/03/14 05:04:21 PM
[県外グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.