12400679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/12/01
XML
-鳥豚号で行くプチ遠征記-

『迎賓庵』

「麺家 なかむら」さんを出た私は、天気を気にしながら北久米のお蕎麦屋さん、「迎賓庵」さんにやって来ました、、、なんでも十割蕎麦が食べられるお店ということですねぇ。。。ラーメンの直後に蕎麦ですが、、、まぁ朝から何も食べていなかったので、大丈夫でしょう。。。

geihin_h251201_01.jpg
geihin_h251201_02.jpg
[お店外観と入り口の様子]

さてお店に到着したのは12時半頃でしたが、アレレっ!? 日曜のお昼なのに、駐車場はガラガラです、、、まぁこれから混んでくるのかなあぁぁぁ。。。私は一番端の駐車スペースに鳥豚号を停め、暖簾をくぐりました。。。

geihin_h251201_03.jpg
[店内の様子]

落ち着いた雰囲気の店内には、油絵や大きな習字が飾られています、、、ちょっと高級そうな店内ですねぇ。。。6人掛けのテーブル席に、常連のようなお客さんが一組座っています、、、私は一人なので、窓側の二人掛け席に座りました。。。

geihin_h251201_04.jpg
geihin_h251201_05.jpg
geihin_h251201_06.jpg
geihin_h251201_07.jpg
[メニュー]

私が座ると、お茶と"揚げた蕎麦"が出てきました、、、私は初めてのお蕎麦屋さんでは、たいてい"ざる(orせいろ)"と"かけ"をいただくのですが、さすがにラーメンの後でしたので、今回は"せいろそば"を大盛りでお願いしました。。。そして待つこと約4分、、、思ったよりずいぶん早く、"せいろそば"はできあがりましたねぇ。。。

geihin_h251201_08.jpg
[せいろそば:¥840(大盛り:+¥210)]

さぁ気になるお味です。。。まず蕎麦は十割ということで、少しザラっとした喉越しの、切れやすい短い蕎麦を想像していましたが、全くそんなことはありません、、、中細でスラリとしたツルツルストレート、しかもシットリした喉越しですねぇ。。。

geihin_h251201_09.jpg
[そばアップで]

これはちょっと予想外です!! でも、ちゃんと蕎麦の甘い香りがしています、、、うんうん、今まで食べたことがない蕎麦のような気がします。。。旨い旨い~☆ちょきスマイル

geihin_h251201_10.jpg
[各アップで1]

そして"そばツユ"は、しっかりとした昆布や醤油のパンチあるかえしでょう、、、上記の滑らかな蕎麦に対して、こちらは少しツンっ!! とした味ですねぇ。。。なので蕎麦には少量つけるだけで大丈夫、、、もちろん最後は"蕎麦湯"をいただきましたが、"そばツユ"の方が、少し余ってしまいましたねぇ。。。

geihin_h251201_11.jpg
[各アップで2]

さてさて二軒ハシゴしてお店を出ると、、、ああぁぁぁ、雨が降ってきました。。。しかもどんどん強くなります、、、心にも雨が降り込んだので、今日の遠征はこれまで!! 合羽を着込んで帰路につきました。。。しょんぼり雨

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県松山市北久米町45-7
電話:089-975-0870
営業時間:11:00~14:00、17:30~20:30
定休日:火曜日・第3月曜日
席数:約40席
駐車台数:約10台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/12/04 09:19:22 AM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.