12412824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/01/03
XML
-鳥豚号で行く遠征記-

『さんわ 松山中央店』

本日は午前中、年賀状を取りに行くついでに2時間余り店を開け、その後、今年初の鳥豚号で小遠征です、、、松山方面にラーメンを食べに行くことにしました。。。

sanwa_h260103_01.jpg
[お店外観]

しか~~し、最初に訪問した「春光亭」さんはまだ正月休み、その後訪れた「ラーメン萬田」さんも休み、、、(ここで松山の義兄弟と合流して)何軒か回りましたがすべて休み。。。そしてやっと開いているのを確認した「さんわ 松山中央店」さんに行くことにしましたねぇ。。。うっしっし

sanwa_h260103_02.jpg
sanwa_h260103_03.jpg
sanwa_h260103_04.jpg
[メニュー]

私は伯方町の本店「三和(さんわ)」さんに、何度か行ったことがありましたが、義兄弟は初めてということでした、、、お店の裏の駐車スペースに、我々二人はバイクを停め暖簾をくぐりました。。。店内には7人ほどのお客さんです、、、カウンターが埋まっていたので、小上がりの席を案内されましたが、カウンターのお客さんが食べ終えたので、我々はカウンターに着きました。。。。

sanwa_h260103_05.jpg
[貝めしセット:¥750]

そして私は"貝めしセット"を、、、義兄弟はノーマルに"伯方の塩ラーメン"を発注です。。。そりにしてもたくさん品数があります、、、この中から選ぶのも一苦労です。。やがて待つこと約8分、、、注文ができあがってきました。。。

sanwa_h260103_06.jpg
[伯方の塩ラーメン(単品だと:¥580)]

さぁ気になるお味、、、セットも同じ"伯方の塩ラーメン"です。。。まず麺は中加水の細麺、伯方の極細まではいきませんが、まぁまぁ細めで、ゆで加減はやや固ゆでGOOD!! また透き通ったスープは、鶏ガラ、煮干しや昆布ベースですが、豚骨など17種類の素材を使用しているそうで、海の香りがするようなスープですねぇ。。。麺との相性も良く、うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

sanwa_h260103_07.jpg
[各アップで]

トッピングもシャキシャキ"チャーシュー"は2枚でウレシイっ!! その他"玉子"、"メンマ"、"カマボコ"、"海苔"、"ネギ"と、しっかり必要なものは乗っかっています。。。これで単品580円は、松山としては低価格ではないでしょうか!?

sanwa_h260103_08.jpg
[貝めし]

で~~っ、セットにした"貝めし"、、、これがまた美味しいっ!! 貝は"アサリ"で、少し出汁がかかっていて、なんだか"あさりの酒蒸し"をご飯にかけたようです。。。これも旨い旨い~☆

sanwa_h260103_09.jpg
[各アップで]

さてさてこの後、義兄弟とちょっとツーリング、、、とも思ったのですが、日が陰り寒くなってきました。。。明日は仕事始めなので、今日の鳥豚号遠征はここまでにしましょう!!

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県松山市中央2-23-3 平岡ビル1階
電話:090-9774-5686
営業時間::~:、:~:
定休日:曜日
席数:12席
駐車台数:4台
HP:http://sanwa.ocnk.net/

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/01/06 09:24:55 AM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.