12418457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/04/27
XML
カテゴリ:県外グルメ
-ぢょにサン大型免許所得記念ツーリング(その2)-

『土佐タタキ道場』

「かつお船」に11時頃に着いた我々は、少し早めのお昼です、、、いや、ぢょにサン以外のメンバーは、朝ご飯抜きだったので、遅い朝ご飯ですねぇ。。。

tataki_h260427_01.jpg
[お店外観]

我々は「土佐タタキ道場」さんで"鰹タタキ"を食べることにしました、、、このお店は自分で藁焼きを体験できるお店です。。。普段は11時からの開店ですが、G.W.中は10時半から開店しているそうです、、、でも11時でこの人数、、、我々も順番待ちの名簿に名前を書き待つことにしました。。。

tataki_h260427_02.jpg
[順番待ちの名簿、藁焼き場]

やがて待つこと約5分、、、1組待ちだけだったので、意外とすんなり入店できました。。。店内には特にメニューはなく、注文を聞かれることもなく"鰹タタキ定食"が出てくるようです、、、藁焼き体験も聞かれましたが、我々は面倒なので、体験ナシでお願いしましたねぇ。。。(笑)

tataki_h260427_03.jpg
[鰹タタキ定食:¥1300+土佐ジローの玉子:¥100]

するとあっという間に定食のセットが出てきて、続いて"鰹タタキ"も登場です、、、またセルフで"土佐ジローの玉子"をもらって、ご飯を"卵かけご飯"にしました。。。

tataki_h260427_04.jpg
[鰹タタキをアップで]

さぁ気になるお味です。。。本日とれたての"カツオ"ですが、今年は不漁だということで、ほどほど美味しいのですが、脂がのっているというほどではありません、、、まぁ普通に、旨い旨い~☆オーケーウィンク

tataki_h260427_05.jpg
[各アップで]

でも"土佐ジローの玉子"と小鉢の"釜上ちりめん"はGOODです!! ご飯もお代わり自由だったので、次の予定がなくこの一軒なら、"卵かけご飯"をお代わりしたかったところです。。。

tataki_h260427_06.jpg
[抹茶アイスを食べるぢょにサン]

さて食べ終えたぢょにサン、、、どうやらデザートが必要なようで、"抹茶アイス"を頬張っていました。。。この後、桂浜に移動も考えたのですが、来る途中、すでに交通規制がかかっていたので断念、、、市内の"はりまや橋"方面に向かいましたねぇ。。。

j_t_h260427_map.jpg
[本日のルートマップ]


*************************************************
【お店の情報】
住所:高知県高知市仁井田201-2
電話:088-847-3255
営業時間:11:00~15:00
定休日:無休
席数:18席
駐車台数:約50台
HP:http://www.tataki.co.jp/(かつお船)

【メニュー】(一例)
鰹タタキ定食:¥1300、鰹タタキ単品:¥1000、体験型龍馬膳(お一人様):¥2000、:¥、土佐ジローの玉子:¥100
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/04/30 04:47:19 PM
[県外グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.