12397001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/03/29
XML
-鳥豚号で行く遠征記-

『得得うどん 大西店』

今日は午前中は雨がポツポツ降っていましたが、お昼頃からお日様が顔を覗かせました、、、なので先週に引き続き、鳥豚号を出すことにしましたねぇ。。。ただ午後からの遠征なので、あまり遠くには行けません、、、そこでYEGの後輩:N君のお店、「得得うどん 大西店」さんを訪問です。。。

tokutoku_h270329_01.jpg
[お店外観]

以前にも一度、土曜日のお昼過ぎに行こうとしたことがありましたが、駐車場も満車状態で諦めたことがあります、、、そこで今回は少し時間をずらして午後1時15分頃に入店しました。。。それでも二組位の待ち人がいましたが、私は一人だったので、ちょうど空いた席に着くことができました。。。

tokutoku_h270329_02.jpg
[もつ鍋:¥880+うどん:¥120]

さて席に着いた私は、昨年より気になっていたこのお店のメニュー、"もつ鍋"に"うどん"を入れてもらう注文です、、、今日もすでに暖かいのですが、今以上暖かくなったら、鍋ものなのできっと食べるのを躊躇してしまうでしょう。。。やがて待つこと約7分で、グツグツ沸騰した状態でできあがりました。。。

tokutoku_h270329_03.jpg
[アップで]

さぁ気になるお味です。。。まず麺は中位で角のとれたモッチリタイプ、、、グツグツの出汁にありながら、ちゃんとコシもありますねぇ。。。そして出汁は鰹+昆布の薄い醤油味に"もつ"のエキスが溶け込んでいます、、、その"もつ"も大きくてプリップリ!! タップリの"キャベツ"、"ニラ"、"もやし"でボリューミー。。。うんうん、旨い旨い~☆目がハートグッド

tokutoku_h270329_04.jpg
[各アップで1]

で~~もっ、この"もつ鍋+うどん"には、やっぱりビールでしょう、、、まぁ今日は鳥豚号なので、ノンアルコールでガマンガマンですけどネ~~♪

tokutoku_h270329_05.jpg
[各アップで2]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市大西町宮脇甲16-1
電話:0898-53-3155
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休
席数:54席
駐車台数:17台
HP:http://kazokutei.co.jp/index.html(家族亭)

【メニュー】(一例)
このページをご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/03/31 10:16:34 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.