12400581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/10/04
XML
-しまなみ海道~やまなみ街道~奥出雲編2.-

『姫のそば ゆかり庵』

「おろちループ」を経由した我々が、次の目的地:「姫のそば ゆかり庵」さんに到着したのはちょうど12時、、、このお蕎麦屋さんは、「稲田神社」さんの社務所にあるという、なんともブロガーの好奇心をくすぐるロケーションなのですねぇ。。。

okuizumo_h271004_01.jpg
okuizumo_h271004_02.jpg
[お店(社務所)外観]

さすがにお昼時とあって混んでいます、社務所内には行列もできているようです、、、我々もバイクを停め名前を書き、順番を待ちました。。。そして待つこと20分余り、店内に案内されました、、、庭を望む広い座敷にテーブルが置かれています。。。

okuizumo_h271004_03.jpg
[割子そば(五枚):¥1300]

さて出雲と言えばやっぱり"割子そば"、、、基本は780円の三枚のようですが、私をはじめ3人が五枚、後は四枚+"天日干し米おむすび"等で注文です。。。やがて待つこと約7分、、、順に"割子そば"ができあがりました。。。

okuizumo_h271004_04.jpg
[アップで]

さぁ気になるお味です。。。蕎麦は少し黒く出雲らしい"挽きぐるみ"、、、蕎麦の風味がプンとします。。。ズズッズズッ!! と言う喉越しですねぇ。。。そして"そばツユ"は、少し塩気と醤油味が強いタイプで、この蕎麦によく合っています、、、うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート

okuizumo_h271004_05.jpg
[各アップで]

また"割子そば"なので、上から順に食べては、下の段に残った"そばツユ"をかけて行きます、、、そして最後には"そば湯"に入れて、一滴も残すことなくいただきました。。。満足満足~~♪

okuizumo_h271004_06.jpg
okuizumo_h271004_11.jpg
[店内からの景色や神社]

さてさてお腹もよくなったので、近場の観光スポット、"鬼の舌震"にでも行ってみることにしましょう!!

okuizumo_h271004_07.jpg
okuizumo_h271004_08.jpg
okuizumo_h271004_09.jpg
okuizumo_h271004_10.jpg
[メニュー]

*************************************************
【お店の情報】
住所:島根県仁多郡奥出雲町稲原2128-1 稲田神社境内
電話:0854-52-2560
営業時間:11:00~14:30
定休日:火曜日
席数:36席
駐車台数:約20台
HP:http://himenosobayukarian.blog.fc2.com/

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/10/07 04:38:29 PM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.