12398114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/01/10
XML
-本日の遠征記-

『ラーメン・餃子 えん』

本日は家内と内子町まで足をのばした遠征です、、、以前は商店街にあったという「ラーメン・餃子 えん」さんというお店が、内子インター近くの国道沿いに移転営業しているということで、気になったので初訪問です。。。

en_h280110_01.jpg
[お店外観]

さてお店に到着したのはちょうど12時、、、店内には数組のお客さんでテーブル席は埋まっていました。。。なので我々はカウンター席に着き、私は"しょうゆラーメン+餃子セット"を、、、家内は"白海老ラーメン"を注文です。。。そして待つこと約6分でできあがりました。。。

en_h280110_02.jpg
[しょうゆラーメン:¥650+餃子セット:¥350]

さぁ気になるお味です、、、まずは私の"しょうゆラーメン"。。。麺は中細で四角く加水多、手もみ程度のウェーブで、ほぼストレートタイプ、、、シットリ滑らかな食感がGOODでしょう!! ゆで加減はまぁまぁの固茹で、、、私的にはもう少し固くてもOKかな!?

en_h280110_03.jpg
[しょうゆラーメンをアップで]

そして"SPF豚2種と、2種の鶏がらをメインに炊いた動物スープに魚介系スープを合わせせたあっさり系のしょう油味です"、、、というスープ。。。表面に油が浮いているも確かにアッサリ、、、なんだか懐かしい昭和の味という感じです。。。

en_h280110_04.jpg
[各アップで1]

そしてモッチリ、ボリュームある"チャーシュー"と、"半熟味玉"、"青菜"、"白ネギ"のトッピングバランスもイイですねぇ、、、うんうん、旨い旨い~☆ラーメンスマイル

en_h280110_05.jpg
[白海老ラーメン:¥600]

また家内の食べた"白海老ラーメン"は、ベースが"塩ラーメン"と言うことで、、、"天然真根昆布と、鰹節・大羽ねをメインに炊いた魚介系スープに、動物系スープを合わせた、ほんのり甘味を感じる塩味です。"ということです。。。たっぷりの"干し白えび"の磯風味がGOODでしょう!!

en_h280110_06.jpg
[餃子アップで]

そうそう私の"しょうゆラーメン"にトッピングされていなかった、"メンマ"を一ついただきました、、、ほぅほぅ、大きくてコリコリで美味しいっ!! 材料紹介を見ると"大洲産干しタケノコ"ということです。。。きっと他の味のラーメンに入れても美味しいと思うので、、、トッピングメニューに追加して欲しいですねぇ。。。

en_h280110_07.jpg
[各アップで2]

また"餃子"は小ぶりで一口サイズ、、、"ニラ"や"挽肉"具材のバランスも良く、こちらもGOODでしょう!! さてさて、今回は全体的にアッサリ系で、身体に優しいヘルシーな感じのラーメン屋さんという感じでした、、、近くに来た際には、また寄ってみましょう。。。

en_h280110_08.jpg
en_h280110_09.jpg
en_h280110_10.jpg
en_h280110_11.jpg
en_h280110_12.jpg
en_h280110_13.jpg
[メニュー]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県喜多郡 内子町内子1163
電話:0893-50-6660
営業時間:11:30~20:30
定休日:第1・3日曜日、木曜日:15:30~
席数:22席
駐車台数:数十台(共同?)
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/12 09:32:03 AM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.