12416623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/01/12
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『塩らーめん+おにぎり(阿部)』

今日のお昼は「阿部:リンク多いのでたどってください」さんに行きました、、、私的には早い時間で、12時40分頃の入店でしたねぇ。。。

abe_h280112_01.jpg
[塩らーめん:¥450+おにぎり:¥80]

店内には3人のお客さんがいました、、、うちの一人は、JCからの後輩K君です。。。でもK君はすでに食べ終えており、、、私と入れちがいというタイミングですネっ!! さて席に着いた私は久しぶりに"塩らーめん"を注文、、、また"おにぎり"も1個お願いしました。。。そして待つこと約3分、、、アッという間に"塩らーめん"はできあがりました。。。

abe_h280112_02.jpg
[塩らーめんアップで]

さぁ気になるお味です。。。まず麺は中細で中加水、四角いタイプで手もみ風のほぼストレート、、、ゆで加減は固茹ででGOODでしょう!! そしてスープは鶏白湯のように濁ったスープです。。。おやっ!? 以前はもっと甘い風味のスープでしたが、、、今回はほとんど甘みを感じません。。。どちらかと言うと、ややコショーが効いた、スパイシーでコクのある塩味と言う感じです、、、最近、少し味を変えたのかな??? でも私的に好きですねぇ、、、このスープ。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

abe_h280112_03.jpg
[各アップで]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/13 04:43:43 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.