12416215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/01/16
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『ラーメン定食(どんたく)』

今日のお昼は、「ダイキ」で店の買い物をした後、帰り道の「博多チャンポン どんたく:リンク多いのでたどってください」さんに寄りました、、、午後1時過ぎの入店でしたねぇ。。。

dontaku_h280116_01.jpg
[ラーメン定食:¥700]

店内には数人のお客さんが座っていました、、、私は一番奥のテーブル席に着き、"ラーメン定食"を注文です。。。実は「どんたく」さんでは、ノーマルの"ラーメン"を食べたことがなかったのです、、、待つこと約6分ほどで、"ラーメン定食"ができあがりました。。。

dontaku_h280116_02.jpg
[ラーメンをアップで]

さぁ気になるお味、、、まずは"ラーメン"。。。麺は中細で加水多め、手もみ風の緩やかなウェーブタイプです、、、ゆで加減は、、、ちょっと柔らかめかなあぁぁぁ。。。そしてスープは、鶏ガラ+魚介ベースだと思われる、ほんのり甘みがあるアッサリの醤油味、、、"ラーメン"と言うより"中華そば"っぽいですねぇ。。。またトッピングは"チャーシュ"、"メンマ"、"もやし"、"ネギ"のシンプル、、、でもシャキっとした"チャーシュー"は私好みです!! しかも単品だと430円は、まるでBARIの食堂価格でしょう。。。これはCP(コスパ)度高しっ!! いやいやこの"ラーメン"、、、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

dontaku_h280116_03.jpg
[各アップで]

次に定食は"おにぎり"二個+"サラダ"、、、"サラダ"には"半ゆで玉子"が付いていたので、こちらは"ラーメン"にトッピング!! 残るは"ハム"、"キューリ"、"キャベツ"、"ポテサラ"で、オッケーオッケー!! これで"ラーメン"の麺がもう少し固茹でだったら、今日はパーフェクトでしたねぇ。。。


dontaku_h280116_04.jpg[おにぎり&サラダ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/18 09:11:39 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.