12398791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/05/04
XML
カテゴリ:県外グルメ
-本日の遠征記-

『久礼大正町市場(市場のめし屋 浜ちゃん)』

私的なG.W.休みの二日目の今日、、、"カツオ"が食べたくなったので、家内と高知方面にドライブです。。。朝の8時過ぎに出発して、中土佐町久礼の「久礼大正町市場」にやって来ました、、、途中、須崎の辺りが渋滞したので、午前11時前の到着でしたねぇ。。。

taishou_h280504_01.jpg
taishou_h280504_02.jpg
[市場の様子と浜ちゃんの入口]

まだ早い時間だと思っていたのに、駐車場は混雑しています、、、警備員さんに案内され、海の側の駐車場に停めました。。。そして少し歩いていくと、「久礼大正町市場」にやって来ました、、、うわっ! 人でいっぱいっ!!

taishou_h280504_03.jpg
taishou_h280504_04.jpg
taishou_h280504_05.jpg
[鰹たたき定食:¥1000]

さて我々はとりあえず"カツオ"目当てでしたので、「市場のめし屋 浜ちゃん」に、少し順番を待って入店です、、、私は"鰹たたき定食"を、家内は"鰹たたき定食"を注文しました。。。混んでいるのでどんどん作っているのか、待つこと約2分、、、あっという間に注文ができあがりました。。。

taishou_h280504_06.jpg
taishou_h280504_07.jpg
[鰹たたき丼:¥650]

さぁ気になるお味です。。。芳ばしく藁焼きにされた(であろう)"カツオ"は、匂いもなくモチっとした食感でGOOD!! でも私的にはちょっと焼きすぎな気も??? でもご飯にはよく合います、、、うんうん、旨い旨い~☆ ただ家内の"鰹たたき丼"は650円でそこそこのボリューム、、、それと比べると"鰹たたき定食"が1000円なのは、ちょっと高い気もしましたねぇ。。。オーケーウィンク

taishou_h280504_08.jpg
[くれ天]

そしてお腹が膨らんだら、ちょっと散策です、、、と言っても約30mの通りが賑わっているだけですけどネっ!! でも小さな漁師町ですけど、この市場目当てで観光客がどんどん来るようです、、、我々が駐車場に戻ると、臨時駐車場も開かれていました。。。

taishou_h280504_09.jpg
taishou_h280504_10.jpg
taishou_h280504_11.jpg
[周辺の様子]

さてこの後は特に予定もないので、ゆっくり海岸線を走りながら桂浜を目指しました、、、この辺りの海岸線の地形、とっても気持ちがイイっ!! もう少し道路が整備されていたら、きっとバイクで走ると最高なんだけどなあぁぁぁ。。。

taishou_h280504_12.jpg
[桂浜の辺り]

*************************************************
【久礼大正町市場】
HP:http://www.mantentosa.com/sightseeing/see/taisyomachi/
*************************************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/05/07 04:25:46 PM
[県外グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.