12418627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/05/05
XML
カテゴリ:県外観光
『長笹 楽山(ながささ らくさん)オートバイ神社~日本海(島根)』

-SPTC遠征記-

G.W.連休最後の今日、、、風はあるものの晴天で、絶好のツーリング日和。。。そこでSPTC(しまなみパイレーツ・ツーリングクラブ)の、ぢょにリーダー、のりライダーと三人で、、、北広島の「長笹 楽山(ながささ らくさん)オートバイ神社」に参拝に出かけました。。。

rakusan_h280505_01.jpg
[オートバイ神社]

朝の8時に出発して、、、途中、朝ご飯代わりに「小谷SA(下り)」で、名物"たこあしてんぷら"です。。。「長笹 楽山」には予定通りの10時半に到着しました、、、ここは以前、我が家の蕎麦遠征の聖地:「達磨 雪花山房」さんがあった所ですねぇ。。。

rakusan_h280505_02.jpg
[朝10時半に到着]

まずは駐車場脇にできた「オートバイ神社」に参拝です。。。ちょうどローカルだと思われるテレビ局のカメラが回っていました、、、撮影に協力した後、絵馬を買い、おみくじを惹きました。。。ビデオウィンク

rakusan_h280505_03.jpg
[絵馬&おみくじ]

その絵馬には"SPTCがいつも安全に走れますように!"と書いたつもりだったのですが、、、ゲゲゲっ! 間違えた~っ!! "安全"を"安金"と書いちゃいました。。。でもまぁ、、、"安金"でもいいかな!? そのまま奉納です。。。(笑)

rakusan_h280505_04.jpg
rakusan_h280505_05.jpg
[ビンテージバイクの展示]

さてその後、「長笹 楽山」さんで食事をしたのですが、その報告は次回に、、、建物の裏にあるビンテージバイクの展示館に行きました。。。おおぉぉぉ、、、昔のBMWやハーレー、、、カワサキZ1もありますねぇ。。。バイク好きには、ちょっと涎モンかも???

rakusan_h280505_06.jpg
[バイクだらけ]

長笹 楽山展示館を出て駐車場に戻ると、いつの間にかバイクだらけ、、、他府県ナンバーもたくさん並んでいます。。。時間は11時半ころ、、、我々は日本海に向け出発しました。。。

rakusan_h280505_07.jpg
rakusan_h280505_08.jpg
rakusan_h280505_09.jpg
[日本海(島根)へ]

"浜田自動車道"~"山陰自動車道"と走り、日本海が見えました、、、私的には昨日、高知で太平洋を見たので、中国四国地方を縦断したことになりますねぇ。。。そして「出雲大社」、「島根ワイナリー」にちょっとずつ寄り、、、渋滞の"やまなみ街道"を通り帰ってきたのは夕方の6時半でした。。。本日の走行距離は約590キロでしたねぇ。。。

rakusan_h280505_10.jpg
[帰還しました]

*************************************************
関連ページ:http://tabetainjya.com/archives/yamagata2/post_4286/
*************************************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/05/09 09:18:55 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.