12388907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/10/18
XML
-広島遠征記2.-

『陽気(江波)を再訪』

「いっぴんや 集来軒」さんを出た我々は、タクシーに乗って江波の「陽気」さんにやってました、、、私は4年前の研修会に来た際、午後6時前頃に行ったことがありましたねぇ。。。


[お店外観]

今回我々が暖簾をくぐったのは、午後10時を過ぎた時間、、、さすがに郊外の江波になりますので、他にお客さんはいません。。。我々は"中華そば"をお願いしました、、、と言うか、メニューは他にありませんから。。。(笑) やがて待つこと約3分、、、アッという間にできあがりです。。。


[中華そば:¥600]

さぁ気になるお味です。。。まず麺は細麺で中加水、緩やかなウェーブはあるものの、ほぼストレート、、、ゆで加減は堅めでGOODです!! そしてスープはマイルドでアッサリながらも、深いコクのある広島風醤油豚骨、、、今回は"ニンニクおろし"も入れてもらって、風味パンチもUPです。。。広島市内外に「陽気」さんは数店舗ありますが、この江波の「陽気」さんが、○丸ちゃん○さんのイチオシっ!!


[アップで]

またトッピングは"チャーシュー"4枚、"もやし"、"ネギ"と、いたってシンプル、、、"チャーシュー"は、主張しすぎてスープを濁さないやや薄切り、でもシャツキリタイプで私好みです。。。"もやし"のシャクシャク感も絶妙です!! うんうん、旨い旨い~☆目がハートダブルハート


[各アップで]

さてすっかり満足で、帰りのタクシーを呼んでもらい、まだ大丈夫だろうと最寄りの路電駅に送ってもらうと、、、ああぁぁぁ無情、、、今しがた最終電車が出た後です。。。なので我々はバスとタクシーを乗り継ぎ、市内に戻ることになりましたねぇ。。。(笑)


[営業時間やメニュー]

*************************************************
【お店の情報】
住所:広島県広島市中区江波南3-4-1
電話:082-231-5625
営業時間:16:30~24:00
定休日:毎月1・12・13・26日
席数:20席
駐車台数:7台
HP:?

【メニュー】
中華そば:¥600 のみ
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/10/21 04:03:54 PM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.